のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
昔、亮ちゃん歌ってたよね。

検診の後、お昼ご飯を食べて、たったんは車の点検へ。
ワタクシはお昼寝を(笑)。

帰って来たたったんは
「よしっ、ETC見に行こう!」とにっこり。

というのも、ワタクシが里帰りしている間に何度か来てくれるのですが
その時に高速代をいちいち払うのが面倒くさいっていうのと、
今ならなんかキャッシュバックだかなんだからしくて、
購入するなら今だ!ということらしいんです。
ワタクシにはよくわからんけど、面倒なのは面倒だろうなと思って、
とりあえず一緒に見に行ってみることに。

お店に着いてETCのコーナーを見てみると
なんだかいっぱいあってわけわかんないんで
とりあえず店員さんに話を聞いてみることに。

「ETCカードはお持ちですか?」

えっ?

アンテナ分離型とかなんとか言う前に、まずカードが必要なんですって。
そのお店でも即時発行できるみたいなんだけど、
うちで持ってるカード会社のはナイみたいで、
そもそもうちで持ってるカード会社でETCカードを作っているのかすらわからないから
即時発行してもらおうかどうしようか迷ったあげく、
一旦撤収・・・。

家で調べてみると、どうやらうちで持ってるカード会社でも
ETCカードを作っていたらしく、
近所のスーパー?でもすぐに作れるらしいことが判明。
危うく別のカード作るとこだったけど、なんとか回避できたねぇ。

というわけで翌日。

張り切ってETCカードを作りに開店直後(でもないけど)のスーパー?へ行って
無事に作成し、
そしていよいよ昨日のお店へリベンジ!
どれにするか迷いながらも結局一番安いので決定。
ETCについてのお話も聞いて、やっとこさ終了。

そんな感じで最後駆け足気味ですけどなんとか買えたんです、ETCは

その日はWBCの日韓戦がありましてね。(ニノが球場で見てたんだよね!)←余談

たったんは購入後に美容室へ。(伸びすぎてボーボーだったからね。)
ワタクシは野球を見たり寝たり休憩したり。

たったんが帰って来てから野球を最後まで観て、
ETCを試してみようよ!ということで意味もなく高速に乗ることに。

これがワタクシの機嫌を損ねる結果に・・・。

この日はたったんの用事を次々と済ませていたわけですが、
ワタクシも買い物したいのがあったわけですよ。
しかし結局時間切れ。(行きたい店に閉店までに間に合わないという意味で)

もう里帰りまで時間がないのに、
こっちで買っておきたいものも買えない状態に
ワタクシついついイライライラ・・・。
それまでちゃんと用意してなかったワタクシも悪いんですけどね?
でもね?
今日こそ!と思っていたのに
なんだかんだで結局ダメだったのが悔しくて悔しくて
たったんだけが悪いわけじゃないってのはわかってるんだけども
モヤっとボールを投げつけてみましたわ(苦笑)。

悪いねぇ、たったん・・・。

(まだこの話は続くっぽい)


でもコメントレス[:hide:]
まきほサン>
レスが大っ変遅くなっちゃってごめんなさいっ!
はじめまして。ゆうゆうと申します。
そうなんです、ワタクシゆうゆうと申します(笑)。
みすたーは大野智、美寿多(みすた)は5月に誕生予定のワタクシの子、
という感じで、いろいろあだ名?が登場してややこしかったですねぇ。
ほんとわかりずらくてすみません・・・。
まきほサンも北海道在住なのですねー。
若干情報に乗り遅れがちな北海道ですけども
一緒に頑張っていきましょう!(笑)
この先ますます更新速度遅くなると思うのですが、
よかったらまた見てやって下さいねー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
