のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
29w2d


最近、特に2月に入ってからは天気がいい時にはお散歩するようにしてまして。
うん、道路も凍ってるからウォーキングとまではいかないのだけど
行って帰って来て1時間くらいかけるようにしているんです。
そりゃもうその行為自体ワタクシにとっては奇跡なんですね。

で、我が家の近くにリサイクルショップがあって、
先週になってマタニティ服もちょこっと売られているのを発見したんですよ。
お正月に実家でけっこう買ってもらったので、もういいかなとは思っていたんですけど
一ついいジャンスカがあったんですよ。
(あ、ジャンスカは一つも持ってなかったんですけど。)
そのリサイクルショップは毎週日曜に子供用品が半額らしいので
念のため店員に聞いたら、マタニティ服は子供服扱いで水曜日に半額になるとのことだったんで
本日いそいそと出かけてったわけです。(前書き長っ)

さすが子供服が半額の日とあって、子供服売り場はいつもより人が多くて。
ワタクシのジャンスカは大丈夫かしらん、なんてちょいと心配してみましたが、
マタニティ服にはだーれもいませんでしたわ(笑)。
お目当てのジャンスカも無事売れ残ってて、他に何かないかなーと思って見ていたら、
ベージュ?っぽい色のジャンスカもあって、なぜかワタクシの心にすきゅーんときまして、
ほぼ衝動買いすることに(苦笑)。

結局ジャンスカ2つを購入して、ほくほくして帰宅。
早速来てみようと思ったら・・・。

二つ目のジャンスカはなんとマタニティ13号!
マタニティ服のサイズ表記って、妊娠前とほとんど同じでお腹まわりだけが大きく作られてるって感じなんですよ。
だからマタニティ13号ってことは、お腹まわり以外も13号サイズってことなんですね。
そらもうぶっかぶか!
臨月に入ったらもしかしたらお腹まわりはちょうどよくなるのかもしれないけど
それにしてもぶっかぶかですわ!
いやー大ショック!!
しかもレシートはあるけどリサイクルだから返品できないでしょ?(多分)
まだ半額だったからよかったけど、これぞまさに「安物買いの銭失い」ってヤツっすね。
コレどうしようかなぁ・・・。
とりあえず保管しとくか(凹)。

もう一つの。本日のお目当てのジャンスカ。
これはマタニティ11号だったんで、やっぱりちょっと大きめではあるけど全然着れるサイズ。
デニム地だからとりあえず何でも合わせられるしね。

ただ・・・盲点が一つ。

モノ自体は全然問題ないわけですよ。
でもなんていうんだろ?

におい??

異臭とかくさいわけではないんだけど、
よく、人様の家それぞれの独特の臭いってあるじゃないですか?
そういうのがすっごくぷんぷんしてくるんですね。
しばらく店頭に飾ってあったはずなのに・・・。
まーリサイクル品ってのはそういうもんか。
とりあえずお洗濯してみましたけど、どうなることやらって感じです(笑)。


美寿多(みすた:仮名・性別非公開)は相変わらずボッコボコ元気です。
ワタクシがソファーやベットに寝っ転がったりネットやるのにおとなしく座ってるとボッコボコ。
まー元気な証拠ってことで何よりではあるんだけど、
時々びっくりするぐらい動くんで、ワタクシも思わず声出ちゃいますわ(苦笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
