のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
前回のエントリーから時間たちましたが、
カンちゃんの風邪はなんとか良くなってます。
時々鼻をフガフガさせてるのはちょいと気になりますが、
普段は静かだから大丈夫・・・だと思う。

そんな先週の土曜日。
お風呂上がりの授乳の最中に母乳(かミルク)を噴水のように吐きだしまして。
そりゃーもうびっくりですよ。
それまでたまーにたらーっと出すことがあった程度だったから。
ワタクシもほんとにびっくりしちゃって大泣き(笑)。
声を上げて泣いてみたりしてこんなに泣いたのは生まれて初めてなんじゃないかなってぐらい(苦笑)
噴水のようだったからなんか病気??みたいな気になっちゃって。
でも当の本人はケロっとしてて。
たったんも大丈夫だって!と言うのでとりあえず様子見ることにして。
なんかそれ以来また吐いたらどうしようとか思うと怖くて
カンちゃんになかなか近づけなかったダメな母はワタクシ・・・。
たったんがお休みの時でほんとに良かった。
結局その日以外は吐くこともなくカンちゃんもちょっっと飲みが甘くなったけど食欲は相変わらず的な感じで大丈夫そうだということで。

その様子を何人かのお友達に伝えたんだけど、
まだ子供のいないお友達やワタクシと同じ新米ママさんは「心配だね」的な反応だったのね。
でも3歳の子供がいるお友達はさすがです。
子供は吐くのが仕事なんだから大丈夫そうじゃない?もし噴水のように吐くのが何回か続くようだったらそれは問題アリだから受診した方がいいよ、と。
ごもっとも。

やっぱりまだ意志を伝えることが出来ない乳児は大変だ・・・。
ほんとにやっていけるんだろうか。

とりあえず嵐コンに行って気分転換かなぁ(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
