のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
18日の夜に札幌の自宅へ戻ってきました。

これまでは実家で授乳とおむつだけやってればよかったのだけど
これからはそうもいかなくなるわけで・・・。
早速自分のご飯を食べ忘れること多数。
食べるひまがないというわけではないのだけど
なぜだかお腹がすかなくて。

でも札幌に戻ってくる直前の一週間、
たったん、父、甥っ子兄弟(兄は入院、弟はうちで預かってる間に発熱)が
ゲホゲホだの発熱だのに接してるうちに
ワタクシも風邪を軽くもらってしまい(咳だけね)、
カンちゃんにも移りやしないか心配だったけど、
ちょっと鼻がつまってるかな?程度でなんとかクリア。

・・・だったのだけど

札幌に来てから鼻の詰まりがひどくなってて苦しそうだったので
23日に小児科に行ってみる。
とくに風邪とか言われたわけではないのだけど
とりあえず薬をもらう。
しかしその日の夕方から咳まで始まってしまい、たったんも遠征してていなくて
どうしようもなく不安になってたったんにメールしまくる。
翌日小児科に電話してみると
おっぱいの飲みが悪かったり夜中に咳こんで眠れないようだったら受診してくださいとのことで
うちのカンちゃんはおっぱいはごくごく飲むし夜も咳はするけど眠れてはいるようだったので
受診まですることはないんだなと。

でも・・・。

薬は飲ませているのだけど
相変わらず鼻は苦しそうだし、
咳も最初はコンコン程度だったのがゴホゴホぐらいになってきて
ほんとに受診しなくていいんだろうか?
たしかにおっぱいはごくごく飲んでるし眠れないことはないみたいなんだけど。

とある掲示板によると、
鼻づまりをほっとくと中耳炎になることもあるとか書いてあって
ものすごく不安にかられる今日このごろ。

受診した小児科では鼻づまりとおへそを診てもらったのだけど
おへその処置の時に、先生が看護士さんにかなり相談してて
ほんとに大丈夫?みたいな印象をもってしまったからどーもねぇ・・・。
鼻づまりの診察はたぶん大丈夫なんだろうとは思うけど
ほんとに大丈夫?とも思えてきてどうしたらいいものか・・・。

もらった薬はあと数日分あるからそれはそれで飲ませて
なくなったら他の小児科行ってみようかなー。
今回はいつも買い物に行く時に見かけてた一番近所にある小児科だという理由で行ったから
今度はネットで検索して評判のいいところに行ってみたいなと。
それで同じこと言われたらそれはそれでそういうことかと改めて納得すりゃいいかな。

ワタクシもたったんもまだゴホゴホいってるんだけど
カンちゃんの鼻づまりの苦しそうな様子を見たり咳こんでる声を聞くと
ほんとにかわいそうでかわいそうで泣けてくるよ。
悪いのはワタクシ達なんだけどさ。

はぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログ拝見させていただきました
ブログ楽しく拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのブログで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいらっしゃいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
↓詳細は↓
http://e-af.net/?mysa">http://e-af.net/?mysa
2006/06/29(木) 14:00 | URL | e-アフィリ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
