のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
4/28
38w4d


頭:9.2cm(37w4d相当)
胴:110.1cm2(大きすぎて換算できず)
大腿骨:7.0cm(39w6d相当)
推定体重:約3469g

今回はあっち行ったりこっち行ったりなんだかバタバタしていたから
ワタクシもなんだかわけがわからなくなってましたね(苦笑)。

今回もいつものようにお小水をとって、ちょっと待ってから貧血のお注射。
しかしここからがなんだかバタバタ。
なんか朝早いのに込んでて(入院してる方々の検診らしくパジャマ姿で点滴打ちながら待ってた人がいた)
看護士さんも助産師さんもみーんなあたふたしてる感じで。
きっとワタクシも貧血のお注射されてる時に検診の方に呼ばれてたみたいで
「あれ?ゆうゆうさんはこっち(注射)だったんだね?」みたいな会話が聞こえてきたり(笑)。
で、注射してくれてる看護士さんが、次にワタクシがどこに行けばいいのか助産師さんに聞こうとするも
助産師さんは聞こえてないのか行ってしまい、苦笑しながら
「突っ走ると前しか見えないんだよねぇ・・・」と(笑)
で、貧血のお注射をしてもらった後、検査室1(内診)に行けと言われたのに
ワタクシってば検診室に行ってしまいました。
たまたま空いてたからよかったんだけど、NSTやってる間に看護士さんが探しに来ちゃいました(苦笑)。
また行方不明かよみたいなね(しょぼーん)。
ちなみにNSTではまだ美寿多は出てきそうにないとのことで・・・。
NSTやってる時にビデオを見るのですが、今回は特によくわからんビデオで・・・
というのは冗談ですが(冗談を書く必要がどこに?)
なんか昔テレビでやってたと思われる映像で、胎児が産まれるまでにどんな動きをするのか、
というような感じの内容だったのですが、
ワタクシは札幌の母親教室でたまたま同じビデオ見てたんで内容はわかっていたのですけど
今回はほんの数分しか見れなかったんで、きっと初めて見る人にはよくわからなかったんじゃないかなと(苦笑)。

それから内診してもらい、子宮口は先週と変わらず1cmということで
まだ産まれそうにないと。
ちなみに内診してもらった先生と札幌の時に診てもらってた先生が同期ということで。
札幌の産院はますます込んでるらしいと報告を受けました(笑)。

そんなこんなでエコー。
上記の通りとても大きくなってます。
まぁ先生曰く特別大きいというわけではないみたいなんですけど。
ワタクシが普通の身長で美寿多も普通の大きさだし
機能とかそういうのはもちろん全然問題ないのだけど、
これって全員なのかしら?骨盤のレントゲンを撮ることに。
つまり、美寿多の頭と肩がワタクシの骨盤を通ってこれるかどうか
レントゲン撮って調べるってことなのねー。

その結果。

超余裕ですね!

みたいなね。

でもそれってさ?
母としてはよかったけど、女としてはどうなの??


まー冗談はさておき。(冗談?)
先週か先々週くらいから骨盤に美寿多の頭が刺さるような感覚があって
痛たたた・・・って時があるんですねぇ。
まだ全然下がってないみたいだし。
ほんとに下がってくるんかなぁ美寿多めっ。

一応予定日は8日なんだけど
実際13日頃産まれそうな気がする(苦笑)。
んーたったんがこっち(実家)に来てるときがいいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
