のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
37w4d


頭:9.0cm(36w4d相当)
胴:95.58cm2(大きすぎて換算できず)
大腿骨:7.1cm(大きすぎて換算できず)
推定体重:約3110g

先生もびっくりするくらいに大きくなってました(苦笑)。
んー計り方によってだいぶ変わってくるとは思うんだけど
おそらく巨大ベイベーになるには変わりないんじゃないかと。
大変だーこりゃ。

と、その前に。
今回から検診前にNSTという機械をお腹につけて美寿多の様子を探る作業?をしたんだけど
その時に前回ちょっと教わった乳首マッサージのやり方的なビデオを見せられまして。
産まれる前のはいいんだけど、産まれてからもマッサージするみたいで
その様子を見てたら、乳首をきゅーっと搾ったら母乳もたらーっと出てきてて、かなり衝撃映像でした。
ほんとはワタクシもちゃんとマッサージしてれば
今頃ちょっとは母乳らしきモノが出てきててもおかしくないみたいなんだけど
未だに出てきませんねぇ。
この一週間一応ワセリン塗ってラップで2時間蒸らすという作業は頑張ったつもりなんだけど
助産師さんに乳首を触ってもらったところ全然まだまだ硬いみたいで。
ワタクシどうやらワセリンを塗って満足してたんだけども
ワセリンを塗ってからもマッサージをしなきゃならなかったようです(苦笑)。

話は戻りますが
検診で超音波エコーで見てもらってる時っていつも何事もないのですが
今回はワタクシがリラックスしてたのかなんなのか。
へその緒からちゃんと栄養が行ってるのかチェックしようとしている時に
美寿多がボコボコ動きだしまして、なかなかいい波動にならなくて先生も笑うしかない
みたいな状態に(爆笑)。
しまいには、もうこれでいいね!とほぼ強制終了。
上記のNSTの時もボコボコ動いてたし、どうしたんだろ美寿多ってば。

でも、何時間も胎動なかったら病院来て下さいねって言われたから
動いてるのはいいことなんでしょう!・・・ということにしとくさ。
もうちょっとTPOをわきまえてほしいところだけどね(ムリ)。

今回の予約は9時で、一番最初だったんだけど産院は開いてるだろうと思って
若干早めに行ったにもかかわらず、
受付して、すぐ小水とってトイレから出た途端に呼ばれて
貧血防止?の液体を2本も注射されて、それが終了したと思ったら
そのまま検診、と。
なんかあっという間に進んで終わったのは9時半さ。
今までになくスピーデーに事が進んでびっくりだったわ。
次回は9時15分の予約だったかなー?
でも早めに行っても大丈夫みたいだから同じくらいの時間に行こうっと。

で、今回も歩いて帰ることに。
前回の教訓?をいかして、
最初から頑張らないで少しずつトボトボ?と歩いてみた。
するととっても平気でした(爆笑)。
助産師さんにはどんどこ歩けと言われているので、
どんどこというほどいい勢いではないけど、
やっぱり歩かなきゃならんのだなと。
(だめだ、意味不明)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
