のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
11日の夕方頃カンちゃんのお耳から異臭がっ!


耳の中に綿棒を入れても痛がる様子はないので、


一応保健センターに電話してみて緊急に病院行った方がいいか聞いたら


とりあえず翌日でいいんじゃない?と言われたので


12日の朝一番で行ってきました。




先生が器具を使って耳の中を覗いてすぐに「お掃除しようねー」と言って耳あかをとってもらうことになったのですが


これがまた大変!


頭と体を押さえつけられるものだから、カンちゃん顔真っ赤にして暴れる暴れる!


私のひざに乗せて診てもらってて、私は手と体を押さえて、看護婦さん達が頭を押さえていたのだけど


そうなるとフリーになっている足で先生を蹴りまくり(トホホ)。


三人がかりでようやく押さえつけて、やっと仕事が進んだようで、


耳あかもごっそり出てきました。


どうやら耳あかが湿って炎症を起こしてしまったみたいです。


外耳炎とのこと・・・。


ちなみに耳あかとり終わった後カンちゃんは暴れ疲れたのかゼーゼーしてて(爆笑)帰りの車の中では即効で寝ました(笑)。


思えば最近お風呂の時も慣れたせいか耳をあんまり気にしなかったのかも。


お風呂あがりに綿棒でつんつんしてはいたのだけど。


ってかさーそれ以外できなくない?(開き直りか?)




それで点耳薬をもらって帰ってきたのだけど


これがなかなかうまくさせない!


まず横をむいてくれないのだ。


いろいろおもちゃで釣っているのだけどすぐに体勢が直ってしまって。


結局うまくさせないまま今にいたる・・・。


臭いはなくなったけどねー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
