のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
最近夜泣きがちょっとだけひどくなってきたかな、という気がする今日このごろ。



一昨日の夜も泣き出して、抱っこしてもなかなか泣き止まないから困ったなーと思いながらいたら、普段はカンスケがどんなに泣いても起きないダンナが起きてくれてカンスケを抱っこ。

するとそれまでギャーギャー言ってたのがピタっと泣きやんだじゃありませんか!

それから数分であっというまに眠りの世界へ・・・。



きぃ~~~っ!!

(ハンカチ噛みながら)



なにさなにさっ!

私が30分抱っこしてもダメだったのにダンナだと一瞬かいっ!

たしかにそれまでもダンナが抱っこするとわりと早く寝てたんですけどね。

でもでもこの明らかな差は何なのさっ!

そうかいそうかい、そんなにママよりお父さんがいいならいっそのことお父さんの子になっちまえ!!(なってるって)



そんなことがあったもんで昨日は私、一日中いじけモード。



離乳食は私が作るんだけど「さぁ~大好きなお父さんに食べさせてもらってねー!」とダンナに食べさせてもらったり

「あらー大好きなお父さんに抱っこしてもらっていいねぇ~^^」とか言ってみたり

ちょっと私の方を見て笑ってみたなら「あなたは誰でしたっけ?」とカンスケの声を吹き替えしてみたり

ことあるごとにグチグチ言う始末。

(1児の親としてそれはどうよ?)

(いや人間として・・・)



フォローするダンナも大変(笑)。

私がグチグチ言うたびに「お母さん大好きだから甘えてるんだもんね~」と言ったり(笑)

「お母さん(夜中の件)相当根に持ってるぞー・・・」と説教?してくれたり。



だってさ、悔しいんだもぉぉーん!

グチグチ言いたくもなるって!(最低)



でも昨日一日中グチグチ言ったおかげで今日はすっきりさ!

カンスケとの心の交流もバッチリだYO!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
