のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
カンスケは今日で10ヶ月。

昨日は10ヶ月検診でした。



体重8375g

身長69.2cm

胸囲43.7cm

頭囲45.1cm



先月より体重は300g増ですが身長が2mm減という不思議な結果に(笑)。

(誤差だよね誤差)

測定の時はカンスケはギャン泣きでした~。

やっぱり慣れないのかしらねぇ。

検診でもギャン泣き。

ほんと泣きっぱなしでした。



で、



やっぱり来月もう一度検診に行くことになりましたー。

足腰はだいぶしっかりしているみたいなんだけど

発育の遅い原因が、ただ遅いだけなのか体の中に原因があるのか昨日の段階ではわからないからもうひと月様子をみましょうということで。

・・・来月行ってわかるのか?(どーん)

体に原因があるかもしれないとなったら病院に紹介状書きますね

なんて言われてしまいましたが、私としてはただ遅いだけのような気がするんだけどねぇぇぇぇぇぇ。

ま、またこの1ヶ月地道に特訓じゃ!(えぇぇっ!)



栄養相談では便秘について相談してみましたよ。

ヨーグルトも果物もさつまいもも食べさせているのになぜに便秘なの?とね。

あぶら・・・脂・油、使ってますか?と言われまして、油脂が足りないのかもしれませんねーと言われました!

油なんてむしろ避けてきたのに!!

マヨネーズとかいいんだって!

マヨネーズがあればポテトサラダにマカロニサラダに料理の幅が広がるではないか!(広げるかどうかは別として)

おぉぉぉ・・・目からウロコとはこのこと?

そのうち使ってみるとするか。

(すぐじゃないんだ?)

あと普段どんなメニューを食べさせているか聞かれて、

私はゆでたものを和えるぐらいしかやってなかったんだけど

そろそろゆでるだけの味には飽きてきてるかもしれないからもう少しお兄ちゃんっぽい食事にしてあげましょうって言われちゃったf^^;)

たぶん私が思っているより食べさせてもいい食材って多いっぽいから

そのうちやってみるとするか。

(すぐじゃないんだ?)



そんな感じで終了した10ヶ月検診でした。



そして家に帰って一息ついた時に携帯に(珍しく)電話が。

マイミクまっちゃんからで、キャッツアイでこれまたマイミクmegさんとランチしないかい?という奇跡的なお誘い・・・(☆o☆)

家の中がぶっちらかってたから片づけなきゃと思いつつ、

結局嬉しくて飛んでいきました(爆笑)。



まっちゃんとこのナルちゃんとmegさんとこのすぅちゃんはとっても活発でカンスケは終始圧倒されっぱなし!

今まで同じくらいの子とここまで戯れることってなかったんで

どう接したらいいのかわからんかったんだろうね、近くに来たすぅちゃんの髪の毛をぎゅっ!

当然すぅちゃん泣きまして・・・。

数十分後、双子のようにそっくりで行動までまねっこさん同士のナルちゃんが逆襲かのようにカンスケの髪の毛をぎゅっ!

見事な連携プレーでやられてしまったカンスケでございました(笑)。

私は、というと、お二人の話をへぇ~!ほぉ~!と感心しながら聞いておりました(笑)。

あ、そのうちこうなってくんだー?みたいな感じで参考になるネタがたくさんでしたわ!



結局お昼頃から行って帰宅したのが5時ちょっと前くらい。

あっという間の楽しい時間でございましたー。

こんな私でよかったらまた遊んでくださーい!







そんな感じコメントレス[:hide:]



どもども~さえこサン!

今はこんなに違うのに数年後には同級生なんだから不思議だよねぇ。

人様のお子ってしばらく会わないとものすごく大きくなった感じするよねぇ。

さえこさんとこのお子もおしっこお知らせ機能はついてなかったのか(笑)。

でも今はうんちょのおしらせ臭がすごくない?うちはすごいよ~(苦笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
