のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
ダンナが今週の出張にDSを持ってってしまいましたぁぁ(ToT)


でもこれで少しはまともな人間になれそうです(笑)。




昨日の東京マラソン・・・の裏側を見て。


途中でバナナとか豚汁とか人形焼きとか支給されてるところを見て


強行遠足を思い出しました。




強行遠足ってのは、私の行ってた高校のいわゆるマラソン大会なんだけど


男子72キロくらい、女子42キロくらいを早朝にスタートして、


いくつかチェックポイント(関門)を通過してゴール。


そのチェックポイントで食べ物がいろいろあったなー。


あと一応制限時間も設けられてて、女子はリタイアってあまり聞かなかったけど、男子はよく護送車に乗ってゴールまで来ていた人を見ましたね。


私は一応陸上部だったんですけど、短距離だったんで成績の方は・・・。


短距離だったんで・・・。


短距・・・(もういい)。




あと、走ってる途中で授乳しているママさんランナーが!!


10ヶ月の息子さんのママらしいんだけど、走るのに6時間くらいかかるから授乳しないと!みたいなことを言ってて・・・。


すげーな。


私には考えられないけどねぇ。


あ、けっして否定してるのではなくて、自分にはムリだなって意味ね。


普通に42.195キロ走るのもすごいのに、


乳飲み子抱えてトレーニングもして、ほんとに大会に出ちゃうんだからなー・・・。


ダンナさんの協力もあって可能だったみたいなんだけどさ。


今の私・・・50mも走れませんけど?


全力疾走することもなくなったよなぁ・・・あ、去年の秋に行ったコンサートの時は走ったけどね。




ゴールで婚姻届にハンコ押してるカップル?もいたようで。


新郎の誕生日に東京マラソン走って完走したら結婚しよう!みたいな感じらしくて。


(走ったのは新郎だけね)


無事に完走して、ほんとにその場でハンコ押してて。


なんだか見てるこっちがうるうるしちゃいました(苦笑)。




まー出たいとは思わないけど、


マラソン大会一つにいろいろなドラマがあるのだなーとしみじみした今朝のひとときでありました(笑)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
