のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
先週の金曜日になりますが、区のすこやか相談に行ってきました。


昨年の秋ぶりかな?


9ヶ月に入ったことだし、身体測定しとくかーってのと


おすわりできるためにはどう遊ばせたらいいのか保健師に聞きたかったので・・・。




9ヶ月と1日で身長は69.4cm、体重は7940g




惜しい!


両方ともとっても惜しかったです(><)←何が?(笑)


ここ数日でとっても重くなったと思っていたのだけど、


12月に計った時よりも約600g増えてました。


でも相変わらず成長曲線の下限近くを推移。


増えてるからよかったけどねー♪




ちなみにおすわりにはやっぱりうつぶせで遊ばせて


お腹と腰の筋力をつけましょうとのことで。


前に小児科で言われたことと一緒でした(笑)。


でも、よく考えたら仰向けで寝てることが多かったり、抱っこしてることが多かったりしてたかなーと。


しかもうつぶせにして前方におもちゃを置いたら手を伸ばすんだけど、


そのまま勢いあまって仰向けになってしまうという・・・。


とりあえず10ヶ月検診までの1ヶ月、なるべくうつぶせで遊ばせようと心に誓うワタクシ。


念のため?、10ヶ月検診の時におすわりもハイハイも出来てない子っているか聞いてみたところ、けっこういるって言ってたんでちょっと安心(笑)。


ただ再検査?的なモノもあるらしいけど(苦笑)。




さ、今日もうつぶせするかーっ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
