のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
昨日、朝から相方のMちゃんを空港に送って、せっかく千歳まできたのだから、ということで、
道の駅ツアー~新冠・三石編に出かけました。
ワタクシもたったんもあまり海に接しない人種だったので、久々の海はよかったなぁ。
ちなみに新冠・三石って、競走馬で有名な静内とか門別の近くなんですよ。
競馬好きな方ならわかるかしらん??

ま、それはいいとして。

その時車でのBGMが、「青春歌年鑑○○年」というアルバムでして、
とってもお懐かしい曲(70年代~90年くらいまでかな?)が年代ごとにわけられてアルバムに収められているCDがあるんです。
ワタクシ達は小学生の頃に聞いてた音楽、つまり80年代のをチョイス。
もーコレを聞くとかなりノリノリなドライブが楽しめます、ワタクシが(笑)。どんな曲があるかというと・・・トシちゃんにマッチに少年隊に男呼闘組に(←ジャニやんけっ!)
チェッカーズにALFEEに聖子ちゃんに南野ちゃんなどなど、ほんとに涙が出そうなくらいのメンバーが勢ぞろいしているのです。

その中に渡辺美里サンの「恋したっていいじゃない」という曲もありましてね。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この曲のなかで
♪D・A・T・E 恋したっていいじゃない~♪っていう歌詞があるんです。
ワタクシがかなりノリノリで「D・A・T・E!」って叫んでいたら、
その横でたったんが何か企んでいるかのように静かにしていたんですよね。
そして、次の「D・A・T・E」になった時、突然・・・


S・A・G・A 佐賀だっていいじゃなぁーい♪


ワタクシかなりの不意打ちに、大爆笑してしまいましたわ。
どうも流行りモノに弱いワタクシ達アホ夫婦。
当然この後も二人で「S・A・G・A!」と叫んでいたのは言うまでもありませぬ・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyuwithkankan.blog77.fc2.com/tb.php/662-d73ec271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
