のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^

土曜日から昨日まで「たったん聖誕祭」が行われました。長っ(笑)。

土・日は桃鉄大会!
ほんとは土曜日はマッサージ&焼き肉の予定だったのですが
ワタクシの月に一回の事情により動けなくなってしまったため
急遽(?)桃鉄大会と相成りました。

いつもはワタクシを勝たせてくれるという条件でやっていたのですが(笑)
今回は聖誕祭ということで、たったん主導の桃鉄ということになったんです。

そしたらひどいんです。

※ここから先は桃鉄がわかる人にしか通じない話をダラダラしております。

うちにあるのは桃鉄11なんですけども、
何年もやっていくと、東北三大祭というイベントがあって、
東北地方に物件があれば、その時にすんごい臨時収入が入るんですよ。
でね、偶然かもしれないんですけど、
たったんが東北にある物件をほぼ買い占めしてたんですよ。
でもまだいくつか残ったんで、ワタクシそこをどうしても買いたかったんですけど
どうしてもたどりつけなかったんですよ、行きづらい場所なんで。
そこはサンマ漁がわりと毎年当たるところで、
収益もだいたい50%前後になってるところだったんで
それもあってそこにどうしても行きたかったんですね。
そしたらたったんが・・・そこにたどりついちゃって・・・また買い占め(だったかな)しちゃったんですよぉ。
もーすごい悔しくて悔しくて、ほんとに泣きました
ただでさえ東北に物件買えないから東北三大祭の時には全然臨時収入入らなかったのに、
その土地買われて余計に差が広がってしまうのがすっごく悔しかったんですねぇ。
たしかに悔しかったんですけど、自分でも涙まで出るとは思わなかったですね(苦笑)。
そんな自分がおかしくて笑ってはいたんだけど、涙はぽろぽろ、みたいなね。
いや、たったん主導だからしゃーないんだけどね。
わかってるんだけどね。
その後も、ワタクシがこつこつとゴールして積み上げた「目的地到着回数」。
全体で何度かゴールすると記念仙人があらわれて、ゴールドカードがもらえるんですけど
本来なら?ワタクシがたくさんゴールしているから、ワタクシがもらってもいいはずなのに
たまたまその時ゴールしたたったんにゴールドカードが渡されてしまって、
幕張のネズミーシーを買われました。
そして数年後にはネズミーランドも買われ、ついには幕張買い占めですよ。
んもーっ!!
・・・とはいえ、東北を買えなかった時よりは悔しさも半減(もはや諦め?)だったんで泣きはしませんでしたが。
それにしてもひじょうに悔しい桃鉄大会でありました・・・。


そ、そして・・・。


昨日、やっちゃいました。

桃鉄USA買っちゃいましたーっ。←どんだけ・・・

早速やってみました。
あれですね、日本版よりも地名多いし、広いし、なんだかわけがわかりません(笑)。
ワタクシ達、アメリカの地理に弱いんで、目的地が発表になっても
それがどこにあるのかすぐにはわからないという・・・。
でもね、これで勉強になりますね、アメリカの。(特にアメリカに行く予定はないんだが・笑)
そんなこんなパンナコッタで、これからしばらく桃鉄USAに慣れ親しんでいこうと思っております。


桃鉄USAでたっぷり楽しんだ?後は、いよいよ焼き肉でございますーっ!!
たったん聖誕祭のメインイベントでございますよーっ!!

ほんと、ワタクシ聖誕祭以来ですから、約半年ぶりに行くお店で、わっくわくですよ。
前回行った時は二人で1万円越えを達成(笑)。←笑えない
さー今回はどうなる?

ワタクシとたったんはレバ刺し大好きなんです。
とっぱじめからレバ刺し2人前を注文(常識)。←常識?
それから・・・まーいろいろいろいろ頼んだわけですよ。
最初に一通り頼んで食べた時点でワタクシはギブアップ。←たぶん前回より早め
そして追加注文をしようとすると店員さんも「えっ?まだ食べるの?」といわんばかりの反応。
そんな反応にもめげず、追加注文。
みごとにたいらげ、ほんとはもっと食べたいのにお腹いっぱいだしアゴも痛くなってきたたったん、
ついにギブアップ。
二人でデザートのシャーベットを食べて、大満足な面持ちでいざ会計へ。

\11,000超え達成でーーすっ!!

今、レシートを見てみたんですが・・・
まーレバ刺しなんて結局3人前頼んじゃってこれ一つ\780ですし、
牛タンも2人前で\1,700だしー
なんだかんだで結局\11,151でした・・・。
前回も金額はこれくらいだったんですけど、ワタクシたぶん前回より食べてない・・・。
たったんもよく食べたし、高級でもあった、ということでいいでしょうか?←誰に確認?

ちなみにこの焼き肉は毎回お互いのへそくりからのごちそうという約束になっております。>たったん


そして今日は・・・
焼き肉たくさん食べ過ぎたのか、生のままたくさん食べてしまったのか
原因はさだかではありませんが、突然の体調不良によりただいま爆睡中(チーン)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyuwithkankan.blog77.fc2.com/tb.php/717-e71456c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
