のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^

相変わらず出張中に更新してしまうワタクシ・・・。
今回はお勉強会のための出張みたいです。

先々週だったか水曜日くらいに、たったんから衝撃的なメールが。
「午前中に目が赤くなってコンタクト外したんだけどまだ赤い。ちょっとゴロゴロしていて明るいところ見ると少し痛むので眼科に行くよ」と。

そう。
たったんは使い捨てのコンタクトを使用しているのですが、
1dayのものは一週間(もしくは自然と落ちてくるまで)つけっぱなし。
1weekのも二週間くらいつけっぱなし。
2weekも落ちてくるまでつけっぱなし。
だからきっと、通常以上のつけっぱなしで目に負担がかかりすぎたんじゃないの?と。
いつもPC使ってるお仕事だしさ。

結局角膜炎と結膜炎で全治一ヶ月との診断。
これを機にちゃんとつけてくれればいいんだけど・・・。

しかしたったんは納得いかないという。

今まで何ともなかったのに、急にこんなことになるのは
きっと他にも原因があるに違いない!!
と。

ワタクシは
今まで積み重なってきたものが、こうなったんじゃないの?
と言ってみたのですが、どうにもこうにも納得いかないみたいで、
ついにはネットで調べ始めたんですよ。
すると・・・。

頭髪用のスプレーがちょっと目にかかると同じ症状になるらしいということを発見してしまったらしく、
しかも思い当たるふしがあったんですって。
本人曰く、その日はスプレーを使用し、
出勤してる時に「何かまつげに付いてるなぁ」と目をゴシゴシしてもなかなか取れなかったらしい。
その時に目の中に入って?しまったんじゃないかと。

あぁそうですかそうですか。

でもさすがにこんな状態でコンタクトをつけるわけにもいかず
それからはずっとメガネな生活です。

たったんはこれまで目薬を付けるのが怖かったらしく(笑)、
今回目薬を貰っても、いったいどうすりゃいいんだ?状態(爆笑)。
ワタクシがお手本を示し、ようやく点眼する気になったみたいです。
最初はなかなか入れれなくて苦労してたみたいですけど
今では慣れたのかすんなり入れれるようになったみたいですねぇ。
目薬が怖いってのもかなり笑えるんですけどー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyuwithkankan.blog77.fc2.com/tb.php/728-1e105e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
