のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
先日の10ヶ月検診の後の会合(笑)で、歯が生える時の歯茎の様子を聞きました。
だんだん固くなって、ちょっとくぼみができて、黒っぽいのが見えてくる・・・とのことだったのですが。

聞いた時点では特に変化があったわけではなく、こりゃまだまだ先だと思っていたのですが、
その日帰宅してカンスケが私の指を噛んだ時に、何やら固い様子・・・。

あれ?

きっとだんだん固くなってたんだろうけど、話を聞いて意識したから余計に固く感じたんだろうね(笑)。
でもよく見ると黒っぽいような気も・・・?

それから数日。
見えてきましたよー白いのがっ!

ついに・・・ついに来てしまったよこの時が・・・。
歯は遅くても全然心配してなかったのになー。

それからというもの、指を噛まれるとちょっぴり痛い(笑)。
まだ歯形が付くことはないけどね。
でも日に日ににょきにょきしてきてます。

いつからやればいいかわからないけど
歯磨きめんどくせー・・・。(こらっ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 かんちゃん歯はえてきたのねお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! うちの子は下の歯2本はえてきたきりだなぁ。たまにおっぱいあげてるとき噛まれて痛いときあるよ。・゚・(つД`)・゚・。
 歯磨きは上の歯がはえてきたら磨いたほうがいいって保健センターの人言ってた(б´∀`)бYo!!
2007/03/22(木) 16:44 | URL | さえこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyuwithkankan.blog77.fc2.com/tb.php/754-a7c14220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
