のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、私が正座をしてその足をイスのようにしてカンスケを座らせて、前にテーブル(なんかつかまり立ち練習用テーブルってのをお下がりでもらったんだYO)を置いてみた。
するとテーブルにつかまって足を踏ん張って立ち始めたよぉぉ~(ToT)←うれし泣き
私の足をイスにしているからつかまり立ちをするってことにはまだ遠いけど、
少~しだけ近づいたんだと思うと本気で涙目になりました(苦笑)。
最近は本人は(出来ないくせに)立ちたいみたいで、
座らせようとしても足をふんばって抵抗することがあります(笑)。
だから立たせてみるとニッコニコして私の肩ごしにテレビを見ます。

私は今までうちのカンスケはアレもできないコレもできないって散々言ってきたけど、
もしかしてやらせなさすぎたのかもしれないって最近特に思うようになりました。
一回やらせてみてダメだったからすぐにやめさせてた・・・みたいなね。
(マグのストローは約三ヶ月練習して最近ようやく飲めることが多くなってきたけどね)
やらせなさすぎ+慎重すぎなのかなーと。

昨日実家の母と話した時に聞いたんだけど、私もけっこう発達遅かったみたい。
一歳になってもまだハイハイだったみたいで、つかまり立ちもそれほど・・・だったとか。
まー約30年前(あ、20年前がいい!)の記憶だから多少あやふやだけど、
とにかく歩き始めるのは遅かったらしいのはたしかみたい。
それを聞いてかなりほっとしました。
「遺伝か・・・」と(笑)。

やらせなさすぎ+慎重+遺伝・・・。

・・・。

・・・。


さぁ今日も頑張って立とうねカンスケ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuyuwithkankan.blog77.fc2.com/tb.php/756-309202fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。