のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
前回のエントリーの続きです


ケーキを食べながら私は母とおしゃべりをしていました。
その時6歳の甥っ子が私の後方で遊んでいたようなんです。
すると、ガタッ!と音がして母が私の後方を見て、あっ!!という顔をしたんで振り向くと・・・

ブラインドのヒモが首にひっかかってもがいてる甥っ子の姿がっ><

私も何が何だかわからず、ハッと我に返った時は
義姉(甥っ子の母)が急いで救出して大丈夫?大丈夫?と抱きかかえ><
甥っ子はびっくりしたのか号泣。
幸い、急所ははずれていたみたいで、咳き込むこともなくちょっとアザになったけど号泣してるだけですみました><
私はびっくりして動けずじまい・・・後ろ向きだったけど一番近い場所にいたのに(-_-)

瞬間を見ていないからあくまでも推測なんだけど
うちにはちょっと前に流行ったステップするダイエット器具(わかるかな?)があって、
それに乗るとブラインドの輪っかがちょうど顔面辺りにくるみたいで、
乗りながら輪っかで遊んでいたみたいなんだけど、
何かの拍子に乗ってた部分が下がったんでしょうね。
そのはずみで輪っかの中に顔をつっこむ形になっちゃって・・・><
今でもその姿が忘れられないよー・・・。

文じゃうまく説明できなくて申し訳・・・なんだけど、
ほんと、大人からみればなんてことないモノでも子供にとっては興味津々で何でもおもちゃになるわけで、
結果的に想定外の事故が起こることもあるんだってこと、
しかもよくある話っていうんじゃなくて、当然身近でも起こるんだってことを、あらためてつきつけられた出来事でした。

うちのカンスケは幸いまだ動けないから心配ナッシングと思っても
私の見てないうちに急に動けるようになることだってあるかもしれないから
常に気を付けてないとダメなんだなー。
皆様もわかっているとは思いますが、あらためて気を付けましょう!


ちなみに、翌日起きてきた甥っ子は「寝過ぎて疲れた!」って^^
そして私に「いやー昨日は大変だった^^」とささやいて、もう絶対しない!と言ってくれました^^
眠れなかったんじゃないか心配だったけど、案外ケロっとしていつものように元気いっぱい遊んでました(笑)。



そんなほっとした感じでコメントレス
>さえこさん
ありがとー!!
なんかさ、みすたーと鶴見サンほんとに仲いいのか?って感じだよね(笑)。
オダジョーってあんまり喋るイメージないんだけど、いいとも出たら大丈夫なのかなー?(笑)

>ひよっこままさん
ありがとうございますー!
前後6ヶ月っていいですね!ちょっとそれいただきますわ(メモメモ)^^
娘サン筋トレ中って!!!それは頼もしいですね(爆笑)!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます。
ろうそくの数から推測するに・・・
厄年真っ只中のmayurinkoと同い年では?と思われますが・・・?
見当違いならゴメリンコです。
2007/05/04(金) 00:50 | URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
こうゆう事故って一瞬なんですよね。
なんともなくて良かったです!
突然何するかわかんないし
目を離さないで見守ってあげたいですね。
おや。
今日はカンちゃんのお誕生日なんですね。
おめでとうございます♪
2007/05/08(火) 18:08 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
