のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
20070509224947.jpg
VFSH0163-1year.jpg



うちのカンスケも昨日で1歳になりました。
画像は生後4日のカンスケと、お腹から出てきてちょうど一年後(=時間も一緒)のカンスケです。
うん、やっぱりしっかりした顔つき・体つきになってきたよね(さすがにね)。

ちょっと・・・いやかなり発達はのんびりさんだけど
これまで大きな病気もせず発熱も一度もなく、
いつもニコニコ元気に育ってくれました。

最近はおすわりさせても気付いたらうつぶせになってるし
もしくは座ってても立ち上がるか??ってぐらいお尻をあげてる時もあるし
ようやく動こうとし始めてるみたいでほっとしているところです。
なんとかお散歩できる季節のうちに手を繋いで歩けるといいなー。

昨日はダンナも出張でいないことだし、ほとんどいつもと変わらない日をすごしてしまったんだけど
ところどころで「一年前の今頃は・・・」ってカンスケに語りかけてみました(笑)。
20:30頃出産したんですけど、20時過ぎたころには
「今頃は髪の毛が見えてきたんだよー」とか言って勝手にウルウルしてました(苦笑)

一升餅とかお祝いはダンナがいる今週末にする予定。
ってか一升餅・・・しょえるんですか?って疑問はスルーの方向で(笑)。
私もどうしようか♪ただいま考え中~♪(@クインテット)

それにしてもこの一年よく頑張った!
自分に拍手(笑)
そしてダンナを始めいろんな方向から助けてくれた人達に感謝カンゲキ雨嵐!!(嵐?)
これからもひとつよろしくお願いします!

さ、また次の一年もいい一年にしていこっ^^


そんなちょっとした気合いの後はコメントレス!
いつも遅くてすいませんf^^;
>mayurinkoサン
え?ろうそくの見方逆じゃありません??
・・・ってのは冗談で
そうです、厄年真っ最中の卯年です^^
同じ歳でしたか!お二人もお子様育てているなんて尊敬ですよ(キラキラ)
よかったらこれからもよろしくお願いします^^

>ひよっこままサン
ありがとうございますー!
そしていつもコメントありがとうございますー!!
自分でも気を付けないと、と思って甥っ子のこと書いたのに
今日、ほんの1~2秒目を離したすきにベビーカーから転落させてしまいました><
まーそんな日もありますね(えぇぇっ!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カンちゃん1歳オメデトウございます♪
そしてゆうゆうさんもママ年齢1歳ですね♪
mayurinkoもいまだにsouta出産シーンを思い出すと涙ぐんでしまいます。
うちの地方(大阪です)ではお餅は踏ませる風習みたいで、soutaにも踏み踏みさせました。
地方によってはそろばんとか筆を並べて選ばせる(将来を占うらしい)とかあるみたいですね。
2007/05/10(木) 12:46 | URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
 かんちゃんも、ゆうりんも改めておめでとうございます♪
 かんちゃん、ほんとしっかりした顔つきになったよね♪健康で今まで何事もなく(σ(´Д`●)は小さいことはあったけど)てなによりだよね。σ(´Д`●)もたまに昔の写真と今を比べてみて楽しんでるよ。
 これからもお互いいい年になりますように。きっと大丈夫(嵐?w)
2007/05/11(金) 22:25 | URL | さえこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
