のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
20070514232751.jpg

20070514232807.jpg


画像は、カンスケが指でつついた跡付きのケーキ
と、一升餅で疲れたかな?のぐっすりんこなカンスケ

昨日はちょっとしたカンスケの誕生日祝いをしまして。
一升餅もやりましたよー
いやービデオカメラに夢中でうっかりデジカメで撮るのを忘れてしまいましたさ。
一升餅の儀式はどうやってやろうか考えていたのですが
結局(ってか当然?)手を持って支えるしかないなと(笑)。
よく泣きながら歩いたとかって聞いてたんですけど
うちのカンスケ、普通でした
泣きもせず怒りもせず普通に立ってたんです
テーブルにつかまらせてみても一緒で。

これは
機嫌悪くなるまで背負わせてみよう!
と意地悪な両親

結局何分くらい背負わせたのかなぁ?
思ったより長い時間背負わせたままで、最後にはやっぱり座ってブーブー言い出したんで終了しました
うーん、しっかりと立ってたのは嬉しかったけど、
立てないよーってカンスケを見たかったな(やっぱりひどい母)

ケーキは、近所のケーキ屋に注文したものです。
(有名らしいけど私は最近知りました)
絵本を持ってってそこに載ってるクマさんとライオンさんを書いてもらいました。
いやーすごいわ!そんなことができるなんて!!
そりゃカンスケも興奮してケーキに指突っ込むよ

しかしケーキのローソクを消す儀式をした後は一旦撤収して
カンスケが寝た後に食べる予定だったのに
カンスケをお風呂に入れる直前にダンナとカンスケ抱き合ったままソファーで爆睡
二人ともどんなに起こしても起きないからワタクシ激怒
結局ケーキは私一人で食べることに・・・。
あーあ。
しかもダンナは今朝また出張に行ったので
1台まるごと私独り占め
おいしかったー

そんな感じで最後は寂しい結果でしたが
無事に一升餅の儀式を終えることが出来てよかったっす



・・・絵文字使いすぎ?


そんな絵文字乱用上等でコメントレス
>mayurinkoサン
ありがとうございます!
大阪では踏ませるんですかぁ。そっちの方が子にとっては楽かな(笑)。
でも将来を占う的な行事も気になる・・・。
同じ国なのに地方によっていろいろあるなんて不思議ですよねー

>さえこサン
ありがとうございます!さえこさんももう少しだねー^^
ほんと健康なのはありがたいわ。
なんか毎日見てるとわからないけど、1ヶ月前の写真みてもちょっとずつ顔変わってるよねー
お互いまたいい1年にしようね!ラキラキベイブでね(爆笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ、ケーキを独り占めできるって
幸せじゃないですかー!
私も1歳にお餅を担がせてみようと
思ってます。泣くかな?
カンちゃんすくすくと大きくなってね♪
2007/05/17(木) 15:10 | URL | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
ケーキめちゃめちゃかわいい♪絵本もっていってできるんだね。私の所はこの前キティのケーキでお祝いしたよ。
 かんちゃん、泣かなかったんだ。やっぱ男の子だね。強い!私の所は4.5歩歩いてぎゃん泣きでかわいそうになってやめたよ。立てないよっていうのが見たかったって(´・ω・):;*。’:;ブッ
 最後、さびしい結果だけどなんか微笑ましい光景だよ^^
2007/05/22(火) 10:56 | URL | さえこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
