のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
さっき7時半くらいにチャイムがなったんで一応出てみたら
2~30代くらいの女の人で、隣のH駅近くで英会話教室をやっててイベントのお知らせでご近所をまわってて云々っていうから、今忙しいんで・・・って言ったんだけどすぐ終わるとか言って超しつこくて、しかたなく玄関開けちゃったのね。

これがまずかった

まず開けたら、声が響くんで中に入れて下さいって言われてさ。
ついつい中に入れてしまってさ。
それから座ってお話しましょう的なこと言われてついつい座っちゃったりして。
玄関開ける前に「0歳から11歳のお子さんはいますか?」って聞かれて、いるって言っちゃったのね。
で、お子さんは寝てるんですか?って聞かれて、そこで寝てるって言えばよかったんだけど、私もアホだから正直にまだ起きてるって言っちゃっから、お子さん見せて下さいって言われちゃって。
しゃーないから連れて来てさ。
それでカンスケを交えてちょっとした世間話的なことをして、
その後にアンケートに答えて下さいって言われてさ、
子供に英会話を習わせたいか、とかお母さん(私のことね)は英語に興味あるか、とか5~6個答えたら、そのままの流れで、じゃーお名前お願いしますって言われたのね。
さすがに名前はイヤだなと思って名前はちょっと・・・って言ったら、CDを送りたいんですけどーって言われたんだけど、個人情報云々でやっぱりいいですーって言ったらわりとすんなり諦めてくれたわ。
でも帰り際に、うちの上に住んでるお宅には何歳くらいのお子さんがいるんですか?とかいつも留守なんだけどいつ頃いるんですかねー?なんて聞かれてさ。
ほんとは昨日も一緒にお散歩したばっかりだけど、「あんまり会わないんでわかりません」とか言ったりして
まー断ってからはすぐ退散したし、ドア閉めた後もそんなに感じ悪い様子はなかったからまだ良かったんだけどね。
なんか変な表現だけど話しやすい感じの人だったから、私もついつい玄関入れちゃったりカンスケ連れてきたりしちゃったんだろうなぁ。
いかんいかん><
でもとりあえずカンスケの名前もカンちゃんとしか言わなかったし
変なDMとか電話は来ないだろ。

その人が帰ってからすぐに上のお宅の奥さんにメールで報告。
すると、うちに来る前に居留守使ってたらしい><
しかも前にも来てたらしくて、お隣さんのやりとりを聞いてその時も居留守使ってたらしい(笑)。
勧誘じゃないとは言ってたんだけど、ま、実際勧誘もされなかったけど
わざわざこんな遅い時間に各戸訪問するなんてあんまり信頼できるところじゃなさそうだなーと・・・

というわけでご近所のみなさん、お気を付けあそばせ・・・。
ktc-gaigo.com/index.html
↑たぶんおそらくきっとココ(頭によくあるアドレス付けてね)
サイト見る限り怪しいところじゃないんだけどねぇ・・・。


これからは気をつけようと誓いつつコメントレス
>ひよっこままサン
ありがとうございますー!!
でもケーキを1人で食べるのは嬉しいけどなかなか切ないものがありますよ
娘サンの誕生日が待ち遠しいですねー
泣く姿もこれまたかわいいんですよねー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
