のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
今日はとにかく活動的な日でした。
真上に住む親子さんと一緒に午前中はちあふる(子育て支援センター)へ、
午後からちあふるの帰りにはコミコミかふぇ(→http://puunoie.i-cis.com/komikomi.htm)ってとこに行ってきました。

ちあふるは平日は空いてるって聞いてたんだけど
今日は団体さんがいたらしく混み混みでした><
カンスケが遊んでたおもちゃはことごとく周りの子に強奪されつつ(笑)、
それでもマイペースに遊んでて、
絵本の読み聞かせでは大いに喜んだみたいだし
その後のランチタイムでは、普段ベルトに拘束されて食べてるのに開放されたからか動きまくり大会で、しかもいつものアンパンマンパンは口に入りきらないほどほおばるし、かなりのはしゃぎよう(笑)。

その後、コミコミかふぇとはどんなところじゃ?
ということで、帰り道だったので行ってみることに。
ま、小規模な子育てサロン+コーヒーとかも飲めるよって感じのところでした。
ピタゴラ装置(わかるかな?)を連想させるような木のおもちゃがたくさんあって、頭の中でピタゴラスイッチの歌が離れませんでした(笑)。
でも木のおもちゃが発する音?ってあたたかい感じがしていいっすね。
今日はマイナーなのかたまたまなのか、うちら二組しかいなくて
狭いけどけっこうのんびりできました。
職員?の方もかなり遊んでくれてまたまた大はしゃぎなカンスケ。
帰るころには職員さんの胸で撃沈
帰りのベビーカーの中では落ちるんじゃないかってぐらい熟睡でした。


そしてそして夕方。(ここからまた長い)
注文していた「だっこひも」が届きました!
それまでは新生児の頃から使える横抱き・立て抱き・おんぶができるとてもしっかりした(=ごつい)のを使ってて、
使い勝手に不満があったわけではないんだけど
カンスケも無事におすわりできるようになったし、これから暑くなるのに背中暑そうだし、とにかくかさばるから、
もう少し簡易的なだっこひもでもいいんでない?ということで
先週末アカチ○ンホンポに行っていろいろ試着してみました。
でもどうもしっくりくるのがなくて、なんだかなーと思ってネットで口コミ的なのをいろいろ見てみたところ
mikisukeというネット販売しているところのだっこひもが評判よくて、
早速サイトを見てみると、なるほどこれは良さそうだ!ということだったんだけどラインナップは全部完売状態!
しかしこの日の私はラッキーさんだったらしく偶然にも翌日に販売予定とのことで、翌朝早速トライ!
早朝のおっぱいの直後(6時半くらい)にサイトに行ってみると3種類発売しているはずがもう1種類しかなく、それも残りわずか!
とりあえずそれを購入することに。
そして昨日入金し、本日到着した、ということなんですねー。
(毎度ながら説明長すぎ)
早速試着してみたところ、

なんか楽!!

でした。
装着もしやすいし、カンスケもセットしやすいし、
いつものごついだっこひもより肩が楽な感じがしました。
あーこれで簡単に持ち歩ける!
長時間使うとそれなりに疲れるんだろうけど、
ちょっとしたお出かけには全然使えるんじゃないかなーと。
販売してる方もすごく親切だし、うん、いい買い物したかも^^
気になる方はコチラ→http://mikisuk.com/



そしてコメントレス
>さえこサン
昨日ちらっと写真見せてもらったけど、キティのケーキも超かわいいねー><
あんな感じでアンパンマンの顔もあった気がしたんだけど、どこのケーキ屋なの?
ダンナは毎度出張だから疲れてるのはわかるんだけどさー
もうちょっと頑張ってほしかったもんよー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
