のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
最近DVがひどいの・・・カンスケですよもちろん

昨日もちあふるでお友達に私の腕を見せたら軽くドン引きされました
ほんと最近カミカミがひどくて、私がゴロゴロしているとニッコニコして寄ってくるのはかなり萌え~なんだけども、腕や足には無数の噛み跡が・・・

かなり前からダメだよと注意しているんだけど全然わかってくれなくて
ずりずり寄ってきて足に顔が近づいてきたら緊張しちゃうし抱っこするのもビクビク

そんな調子で今日も何度も噛まれたんだけど、今日はなんだか私もイマイチな日だったみたいで・・・

なかなか口を離してくれないカンスケ。
ついにカンスケの背中を叩いてしまった
かなり力入れて・・・。

肝心のカンスケはちょっとびっくりしたみたいだけど、
すぐにニッコリしてまた私の腕に噛みつく。

また叩いてしまった・・・

なんだろ、叩いてしまったという罪悪感や、何度言ってもわかってくれないもどかしさ(当たり前なんだけどね)やらで涙が出てきた

ちょっとしてからカンスケの背中を見てみると、
叩いたところが赤くなってた・・・(若干指の跡が)
こういうのが日常化すると虐待ってことになるのかなーと思ってゾッとした。

この先何度も叩くことがあると思う。
叩く親の気持ち、カンスケはわかってくれるかな。


その後。

おいでと手を広げて待ってると、いつものように張り切ってハイハイしてやってきたカンスケ。
怒られても叩かれても来てくれるんだねと萌え~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかるわかる
そんなの叩きたくもなりますよ~。・゚・(ノε`)・゚・。
だってすごいあざだったし・・・。
でも、”叱る事”も絶対必要なしつけの1つだし、頭とかじゃないなら、いいと思うな・・・。
よく、本とかにしっかり目を見て「ダメダヨ」と強く言う・・とか、大げさにでも痛いふりをする・・とか書いてるけど、そんなの全く効果なしです。(うちは)
歯がゆいのかな?かんちゃん・・・。
歯固めとか持ってるんですか?
これから夏なのに、ゆうゆうさんの腕・・・注目されちゃいそう・・・(ノ△・。)
2007/07/04(水) 17:05 | URL | かぴぱら #-[ 編集]
>かぴぱらサン
そう、育児書だったり専門の人は言ってきかせる派だよね。
うちもダメなのよ~痛いふりしたり泣いたふりしても全然効果ナッシングっ><
歯固めってちょっとカミカミさせるやつだよね?
一応あって、最近もそれを口に入れてみたんだけど、ちょっとなめてすぐにポイされた・・・orz
カミカミしていいものには見向きもしないくせに、やめてー!ってヤツに限って張り切ってカミカミするのよねぇ。
2007/07/04(水) 18:00 | URL | ゆうゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
