のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
先週土曜日に携帯電話の機種変をしましたよー
当日発売になったという超超最新機種です

これまでの携帯に不満はたいしたなかったのですが、強いていえば
他社携帯へのメールに絵文字が使えない!というぐらいだったかな。
でもそろそろ2年経つし新しいの欲しいなぁ・・・という流れで買うことになりまして。

機種変更はスムーズなのだけど、料金プランの変更にかなーり手こずりました。
応対してくれたのが研修生だったせいもあるのかもしれないけど
というのも、これまではV社(とりあえず伏せてみる)のプランでやっていたのだけど、変更するとS社のプランになるということで、一つ一つのプランはたいして変わりないのだけど、家族割が何やら家族みんなS社のプランにしないとダメだとか言い出して、最初から言ってくれればいいものの、小出しに言ってくるもんだから、こっちもわけわからなくなって何度も同じ説明させたりなんだりで、結局1時間以上もかかってしまったYO!
今までの機種変って、一通り手続き終わって、新しい機種で開通するのに30分くらいお待ち下さいって感じだったのに、今回はその場(=なんだかんだやってる間)で開通できたし

そんなこんなで手こずったけどやっぱり最新機種って素敵

今までとボタン操作はちょっと変わったからそこは慣れるまで仕方ないとしても
カメラはすぐシャッター切ってくれるし、着うたはDLし直さなきゃならなかったけど音が綺麗だし、他社携帯のメールに絵文字が送れるし、ショートカットキーが豊富なのもいい
とはいえ、私も年寄りだからたくさんの機能って使い切れないと思うんだー
正直、通話とウェブとメールができれば充分なんて思っているけど。
でもやっぱりアドレス帳は欲しいし、スケジュール機能もカメラも欲しいし、
なんつーか、必要不可欠ではないんだけどあれば便利だなーっていうのが集約されてるよね、携帯って
(↑書いてるうちにわけわからなくなってきた人)


さ、嵐アルバム聴いて再来週のコンサートに備えるかっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新しい携帯、いいですね♪
私も子供のよだれでイカれ気味だったけど、よくわかんないけど復活しました★
私も今の携帯に変える前は、2年ぶりでしたが、あまりの進化に初めは全く使いこなせていませんでした~・・・(ノω・、) ウゥ・・
でも、これでかんちゃん、たくさん写真撮れますね~♪
2007/07/12(木) 22:22 | URL | かぴぱら #-[ 編集]
 あららけっこう時間かかちゃったんだね。でも最新機種って素敵ね♪
 私、携帯あまり使いこなしてないやぁ。説明書もあまり読んでないから今度じっくり読んでみようかな。便利な機能あるかもだし。
 コンサートもう少しなんだね♪
2007/07/16(月) 22:09 | URL | さえこ #-[ 編集]
遅くなって大変申し訳ないです><
>かぴぱらサン
まだまだ未知の世界な携帯であります(笑)。
携帯復活したの??そんな不思議なことがあるのかしらん!
ドライヤーで乾かした?(んなアホな)

>さえこサン
なんかさえこサンは説明書読むタイプじゃなさそう・・・なイメージ(笑)
そう、私も今回いろいろいじったわけじゃないんだけど、機能を探しているうちに別の機能を発見したりと日々発見でありますっ。
いよいよ今度の日曜がコンサート!
みすたーに愛を注いできます!
2007/07/18(水) 17:06 | URL | ゆうゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
