のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
お久しぶりな日記でございます。
最近、車のCMで「ゆうゆう8人乗り」というのを見て
若干ドキドキしてるゆうゆうちゃんですけどもー

なんだか最近1日があっという間で、お友達の日記にもコメントしたり読み逃げしたりな日々・・・。

8月はお出かけしたりなんだりで暑かったけど気付いたら9月になってました。
私にしてはアクティブに過ごせたかなーと。

カンスケの人見知りもだいぶなくなってきたみたいで
人に会ってもにっこりできるようになったし、
先日友人の結婚式に連れてった時もお友達が一気に寄ってきてちょっと泣きそうな時もあったけどほとんどにっこりしてて一安心。

あと最近だいぶおしゃべりするようになったきましたYO!
といってもまだ意味のある言葉はないんだけども。
でも何かを話しているんだなって感じることが前に比べて多くなりました。
最近の必須アイテムは「あ!」です。
ちゃんとした「あ」だったり「あ゛」だったり「『え』の口をした『あ』」(←英語の発音みたいだけどね)だったりして
指差しもしないからほんとに何が言いたいのかよくわからないんだけど、とりあえず一緒になって「あ゛」とか言ってます。
そういえば先日公園で犬が近づいて来た時に犬を見ながら一生懸命「あ゛!あ゛!」って何度も言ってたから、「ワンワンだ!」ぐらい言ってたのかなぁ?(プラス思考バンザイ)

そうそう、最近やっと芸が一つ
私がテーブルをトントン叩くと一緒になって叩くようになりました
しかも「お父さんにトントンしてあげてー」と言ってみるとちゃんとお父さん(パパ)にトントンするではありませんかっ!
未だにバイバイもちょうだいもどうぞも指差しもしないけど
トントンだけはできるようになったみたいです。
こっちの言ってることもわかってることがあるみたいなので
近い月齢の子よりは全然だけどカンスケなりに成長してるようです。
(ってか先日病院で10~11ヶ月の発達ですねと言われたYO)

とはいえ公園とか児童会館とかちあふるで初めて会った人と
「何ヶ月ですか?」
「1歳3ヶ月です^^」
じゃーもう歩き回るんですか??
いえ、うちはまだハイハイなんですー」(←伝い歩きって言うべきなのかな?)
「あらぁ・・・まぁ、男の子だしねぇ・・・
なーんて会話も多くなってきましたねぇ。
全然気にしてないと言ったらウソになるけど、気にしないようにはしてます。

DVは相変わらず。
でも昨日カンスケの手を見たら見覚えのある跡が・・・
どうやら自分の手も噛んだらしい
痛かったんだろうけど、だからといって私へのDVをやめるほどまだおりこうちゃんではないのよねぇぇぇぇぇぇ~~

そんな感じで以前にも増して笑顔が増えたカンスケをこれからもよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
かんちゃん、本当に笑顔が素敵なので、癒されますね~♪
色々心配事も多いかもしれませんが、きっともうすぐですよね。
もっとたくさん、遊びましょうね☆
雪が降っても、ひまわりで遊びましょ~♪
2007/09/14(金) 20:05 | URL | かぴぱら #-[ 編集]
いやーそう言っていただけると私も嬉しいっす^^
親ばかだけどやっぱ子供の笑顔っていいよねv-356
なんとか雪が積もるまでに歩いてくれればと思うんだけどねー(笑)
こちらこそこれからも聖地・ひまわりで遊んでくださーい♪
2007/09/17(月) 23:07 | URL | ゆうゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
