のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
ほんとに早いモノで昨日で1歳5ヶ月になりました。

最近のカンスケは相変わらず起きてる時間の半分以上笑ってて、
私やお友達の雄叫びに泣き(ってかアンタは叫ぶな)、
伝い歩きも伝い走りといえるぐらいになったり
捕まり立ちしてて私が近づくとニヤっとしてキャッキャ言いながら逃げたり(萌え~)
パッチンして~(=ドアやゲート閉めて)というと7割ぐらいちゃんと閉めてくれたり
ボールを入れたら転がって下から出てくるおもちゃにきちんとボールを入れれるようになったり(これはこの数日)
乗用玩具(手押し車?)のハンドルと手押しの部分を掴んで横方向に歩いたり(伝い歩きの延長か?)、時々ちゃんと手押しの部分を掴んで前方に歩けたりもして
結局あんよどころかたっちもまだできないけど、上記の逃げてる時に勢いあまって2歩くらいバンザイしながら歩いてる時があるように見える(親ばかメガネのせいか?)のでもう少し気長に待てたらいいかな。
おしゃべりもまだ意味のある言葉は出てこないけど、喃語と宇宙語が半々くらいにはなってきたかな?

それと
ずーっと書き忘れてたんだけどひそかに卒乳もしてまして、
8月の中旬~最終週くらいかなぁ?に最後の授乳をして以来あげてません。
1歳になったころから食後のおっぱいはあげてなくて、お風呂上がりと夜中だけあげてたんだけど
まずはお風呂上がりをお茶に変えてみて、抱っこで寝かせたところ、朝まで寝ることが多くなって、
もともとあんまりおっぱいには執着はなかったようで、くれるんなら喜んで飲むけどくれないならべつにいいやみたいな感じだったんで
そういえば一週間くらいおっぱいあげてなかったんじゃない?というなんともゆるい卒乳でございました(笑)。
結局1歳3ヶ月で卒乳したということでしょうか。

それまでは一応コーヒーもカフェインレスにしてみたり、お酒も控えてたんだけど
卒乳してからもそんな調子でやってました
先週くらいからひっさびさに缶チューハイ飲んでみましたが、久々すぎて気持ち悪くなってウ○ンの力のお世話になりました



あぁぁぁもう一歳半になってしまうではないかっ。
先日届いた一歳半検診の問診票。
○○はできますか?の問いはほとんどが「いいえ」になるけどそんなの関係ねぇ!
(はい!おっぱっぴー!!)


じゃ、画像でも(笑)

ダンナが深夜に出張から帰って来たとたんに起きたカンスケ。なぜか上機嫌。
Image029-1.jpg


旭川~札幌間チャリの翌日にダンナが作ってくれたラーメン(カンスケ用も!)
Image030.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
