のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
金曜の話。

晩ご飯を食べ終わって後片付けをしていたらカンスケがちょっとぐずり始めたので抱っこしてみる。

・・・お、重い

どうやら眠くなったみたい。
どうせ今から寝てもすぐ起きるだろうと思って、30分~1時間のつもりで寝せてみた。
それが7時過ぎ。

8時・・・起きない。
9時・・・起きない。

そうか、ダンナが出張から帰ってくる時間に起きるつもりだな?
前回の出張の時もダンナが帰って来た途端に起きて、しばらくゴキゲンに起きてたもんね!

10時半すぎダンナ帰宅・・・ぐっすり

まぁ一日ぐらいお風呂に入らなくても死なないさ!とそのまま寝かせてみることに。
すると結局起きたのは翌朝7時半
途中で起きることも(多分)なく、お風呂も入らず、服も着替えず、ぐーーーーっすり寝たようです。

す、すごすぎる
私も12時間半なんて寝てみたいもんだわまったく・・・。

ちなみに翌日は昼食食べながらウトウトしたものの、おむつを替えたりしてたら起きてしまったらしく、夕方に1時間ほどしか昼寝しませんでした。(しかも起きてからは超不機嫌モードが続く)

・・・と思ったら。

我が家ではダンナがいるときは、私が一番風呂で(←熱めのお風呂がいいから)それからダンナとカンスケ(←ぬるくしなきゃならん)が入ります。

私がお風呂に入る頃(8時頃)にはダンナもカンスケも眠そうにしていたのだけど、大丈夫だろうとお風呂からあがってみるとそこにはこんな二人の姿がっ




あ、ダンナの目はパッチリに加工してるけどほんとは目つぶってます。(わかるって!)
起こしても起きないから放置してたんだけど(ひどい)、
9時過ぎくらいかな?何かの拍子にダンナが起きて、やがてカンスケも起きました。起こされました、かな?(笑)
でもダンナはまだ起ききれなくて、すんごいフラフラしてて、一応カンスケをお風呂に入れる気はあったみたいだけど、これはカンスケの命にかかわるぞと思い・・・結局私がカンスケをお風呂にいれることに

カンスケをお風呂にいれるのは嫌じゃないんだけど、自分はもうスッキリサッパリしてきたのにまたお風呂に入らなきゃならんと思うと腹立ってねー
これじゃ前(http://yuyuwithkankan.blog77.fc2.com/blog-entry-770.html)と一緒じゃんっ!ってね。

そしてカンスケはお風呂からあがった後はなぜかゴキゲン。
それほど眠そうじゃなかったけどもう時間も時間(10時すぎ)だったからベッドに転がしてみると

瞬殺

やっぱり眠かったのねぇ~。
そんな感じでなんだかペースが狂ったかな?の二日間でございました。
明日はどうなることやら。
でも遅くても8時には起こすぞー!(私が先に起きたらね)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
