のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
カンスケが人生初の発熱><
初発熱ですよ><(言いづらいね)

昨日の夜中に泣いて起きたから抱っこしてみたら体がものすごく熱くて
熱計ってみたら38.6℃!
あわてちゃいけないと思いつつ、やっぱりどうしたらいいのかわからなくて
ネットでいろいろ検索してみたりして。
急病センターだっけ?そこにも受診したらいいか相談しようと思って電話したら
救急が入って看護士がいないから心配なら受診すればー?とのことで・・・orz
ちょっと吐いたけど、お茶もちょっと飲んだし笑ったりもして機嫌はよかったから朝まで様子見で。

朝ご飯もモリモリ食べたし(さすがカンスケ!)機嫌も悪くはなかったけど、
やっぱり動きが鈍いっつーか座らせてたらそこから動かなかったー。
熱も38℃超えてたし・・・。

そして今朝小児科行ってきたら、2時間待ち
今朝のうんちょがちょっと柔らかかったと言ったら、お腹からくる風邪かも~?ってことで整腸剤と鼻水(一週間止まらず)の薬をもらって帰宅。

お昼ご飯も多分あげればあげるだけ食べたっぽいけど、とりあえずいつもよりはかなり量減らしてみたら、少ないと怒ることもなく、機嫌よくごちそうさまできてました。
その後の薬がね、やっぱり嫌がられちゃって、私も粉薬を水でのばしすぎて失敗><
次はりんごのすり下ろしに混ぜてみよう

そして今は昼寝中。
昨晩も眠りはちょっと浅かったかもしれないけど、一度起きただけでそれ以降は朝まで寝てたし、今も1時間くらい昼寝中。起こさなかったらどれくらい寝てるかな?

というわけで明日の1歳半検診は延期。
次の日程のも行けないので約一ヶ月後になっちゃうけど・・・どうせ言われることは一緒さー。

カンスケが寝てるうちに私も休まないとねっ。
スポンサーサイト
