のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
今日は、私が出産前まで派遣で働いてた時に一緒に働いてたお姉様方(5人)とランチをしに行きましたー。
札幌駅まで行ったんだけど、あんな都会に行ったのは超久々で、
よくよく考えたら1年前に同じメンバーでランチした時以来でした。

時間帯のせいかJRもそれほど混んでなくて座れた(カンスケを抱っこしてたので堂々と優先席^^;)からよかったー。

久々に会ったお姉様方は全然変わってなくて
カンスケのことも、ものっすごいかわいがってくれて、
ランチもカンスケが食べれそうなものとか分けてくれたりして、ありがたかったー
なんかみんなの甥っ子的待遇をうけたねカンスケ。

話題の中心はカンスケになることが多かったんだけど、
そのほかにも、日ハムの話題とか今の派遣先はこんな感じだよーとか
一年ぶりに会うのに、すごくたわいのない会話ってのがすごく心地よかったひとときでした。

次は暖かい時期に開催してくれるそうで
たしかに忘年会的な位置づけで今回(前回も)集まったんだけど、
メンバーの一人のお子ちゃんが発熱しちゃって欠席だったりカンスケのことも心配してくれて
よく考えたら特にこの時期じゃなくてもいいってことに気づいたみたい(笑)。
私も気づかなかったよー

実はちょっと風邪気味だったのよねーカンスケ。
ひどくはなかったから連れてったんだけど。

昨日の午後くらいからくしゃみと鼻水と鼻づまりと軽い咳がでてきて
夜は鼻が詰まって1時間おきに起きてたのよねぇ。
10時すぎ、11時すぎ、12時すぎ、2時前・・・。
最後に胸に塗ってスースーさせるクリームを塗ったら、その後は泣いてもすぐに眠ったからなんとか寝ることができたんだけど、
これってやっぱり風邪だよなー(しょぼん)
明後日インフルエンザの予防接種予約してるのにー><

ちなみに今晩も1回咳して起きちゃった。
お風呂あがりにスースーさせるクリームたっぷり塗ったんだけどなー。
ベッドの脇に濡れたタオル置いて湿度あがったはずなんだけどなー。
次に起きたら頭にタオル敷いて頭を高くしなきゃな。(←鼻づまりが楽になるって聞いた気がするんだけど・・・?)(ってかさっき起きた時はわすれてたのだ)

昨日は毎週恒例の火曜市に行ったんだけど、
帰ってきてから調子悪くなった感じだから、イ○ンで何かヤバい菌もらってきちゃったのかな

あ、食欲は相変わらずですのでご心配なく
口に食べ物いれたまま咳こむのでちょっとした惨事にはなってるけどね
スポンサーサイト
