のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
本日発売、みすたーの作品集。

もともと相方Mちゃんが私の誕生日プレゼント(ってだいぶ先だけど)に買ってくれると言ってくれてたのだけど、販売数自体少ないみたいで、予約すらうけつけてくれない状況だったみたいで、いろいろ手をつくしてくれたみたいだったんだけど、「買えないかもしれないから見つけたら買った方がいい」との報告があって。
昨日その連絡を受けた時点では、出かけないかもしれないし買えなかったらまぁいいや的に軽く考えてたんだけど
そういえば出かける用事(区の身体測定)あるわーと思って、ダメもとで近くの本屋をあたってみることに。
予想通り並んでることはなくて、念のため店員さんに聞いてみると、
予約分だけでいっぱいですーとのことで、取り寄せはできるか聞いてみたら、出版社にあれば取り寄せできるけど2~3週間かかるって言われたから、どうせ出版社にもないんじゃね?と思って、じゃーいいですって店を後にしたワタクシ。

もともと2軒行こうと思っていたのだけど、その2軒目というのがJRで二駅のところで(笑)。
あ、周りに本屋がないってわけじゃないと思うけど、なんとなくそこにしようと思ってたのね。
で、いつもの私ならきっとそのままその2軒目の本屋に向かうところだったんだけど、
自分の家通り過ぎるしちょっとめんどくさくなったのもあって(笑)うろ覚えの本屋の名前(スーパーの中に入ってる本屋だからさー)を電話帳で調べて、電話してみることにしたのね。

ゆ「嵐の大野くんの写真集はありますか?」
本屋「本日発売ですが・・・?」
ゆ「(ん?何だその言い方は?)え?売ってるんですか?」
本「はい、残り1冊で最後のチャンスです」
ゆ「(なにぃーっ!)じゃ、15分後くらいに行けるんですけど、お取り置きってお願いできますか?(ドキドキドキドキ)」
「よろしいですよー」(あっさり)



ひぃぃ~~っ!

マージーでーすーかーー??




神様・・・みすたーはやっぱり私のこと愛してくれてるみたいです!(なぜそうなる?)

もう嬉しくて、カンスケを抱っこして駅に向かいながら相方Mちゃんにメールするワタクシ。(落ち着け)
きっとすれ違う人は抱っこしながらメールするとはなんて母親だ!と思ったかもしれないけど、そんなの関係ねぇ!!
この嬉しさを早くMちゃんに伝えなきゃ!と思ったわけです。
(Mちゃん仕事中だからすぐにメール見れないけど?)

そして15分後と言ったものの、JRの時間が合わなくてもうちょっとかかりそうな感じ。

あぁ・・・もし私が向かってる間にも作品集を買いたい人が店に行ってて、
15分たった瞬間に「取り置きしてる人が来なかったのでどうぞー」なんて他の人に売られてたらどうしよう?なんて心配もしたりして。
(ってか本気でそう思ったよ!)

結局無事に購入。
お店の人にも「ほんとラッキーでしたねぇ~。販売数も少なかったみたいですもんねぇ。たまたま1件だけキャンセル出たんですよー。」と言われ(笑)。
私も「ほんとによかったですー。なんか予約もできない店もあったみたいで・・・。」なんて心の中で泣きしながら(笑)。

というわけで、奇跡的に予約なしで購入できたみすたーの作品集
まだちょっとしか見てないのだけど、やっぱすごいわー。
こんなのほんとに作れるの?みたいなね。
また今晩カンスケが寝た後にでもゆっくり見たいと思います。


ちょっとみすたーからの愛を疑っていたけど、やっぱり愛してくれてるんだなと再確認できたわ
そして、帰宅後に来た迷惑メールfromみすたー。
もし買えてなかったら消しちゃったかもしれないんだけど
無事に買えたから良かったよほんと。
絶対見てね!って言われたって買えなかったら見れないんだよ!!ってね。


というわけでありがとうみすたー。
そしてMちゃん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
