のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
久々カンスケのネタですけども。

昨日はすごいいい子ちゃんでした。

といってもこれだけ↓ですけど。

・洗濯物を入れてるカゴから洗濯物を出しちゃったので、カゴに戻してよーと言ったらちゃんと戻してくれた(全部ではないけど)
・お出かけするよーと言ってジャンバーを着せたらそそくさと玄関まで歩いていった
・靴履くからおっちゃん(=お座り)するよーと言えばその場に座った(ダンナ談)。
・玄関に置いてあるミカンを自分で持ってきて皮をむいて食べた(しかも1個全部食べたらしい)

そんなこと世間の1歳9ヶ月児はとっくのとうにしてるんでしょうけど
カンスケにしたらそれはものすごい快挙でありんす

最近のカンスケは
言葉は相変わらずゼロですが、マネっこすることもちょこっと増えてきたかな。
私がお茶を飲んだ後に「っあー!」と言ったら同じように「っあー」と言ってみたり。
「痛い痛い」と言ったら「ったいたい」と言ってみたり。(多分意味わかってないと思う)

あとは・・・そうだ、後追いとはちょっと違うかなと思うんだけど、
私がトイレに行くと100%ついてきます。
ちゃんとドアを開けて来て、戻る時は閉めてくれることが多いですかね。
おかげでゆっくりできる場所が一つ減ってしまった

そうそう、今まであんまり自分からアレしてくれコレしてくれって要求のナイ子だったんだけど
最近は抱っこしてくれと手を伸ばしてくることが増えました。
(といっても私が抱っこ禁止令出てるので最小限にしているんだけど)


よしよし。
また出来ることが増えてる
理解できることも増えてきた・・・かな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
