のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
(ものっすごく長いよー!)


昨日から今朝にかけてたくさん雪が降ったのですねー。

そんなゆうゆう家、本日は午前中なるべく早くに私の私的なお買い物と足の病院に行く予定でして。
でも除雪しないことにはお出かけできないのでダンナがせっせと除雪してくれてたわけです。
うちはアパートなのですが、さすがに自分のところだけというわけにはいかないので
玄関からうちの車のところまでをやるつもりだったんでしょうね。
しかし頑張りすぎたのか、病院の受付終了時間が迫ってきてもなかなか戻ってこない。
なんとかギリギリ間に合うかな?ぐらいの時間に戻ってきて、いざっ!出発!!

キュルルルル。
キュルルルル。

まだ駐車場から出ないうちに埋まったー
(うちの車の駐車スペースは入り口から奥の方にある)

ちょっとタイヤの周りの雪を掘ってみてもダメ。
ヘルパーもダメ。
たまたま同じアパートの奥さんが埋まった直後に外出先から帰ってきて、
うちの様子を見て、一緒に雪を掘ったり車を押してくれたりしたのですがダメ。
そのうち隣に住む大家さんも帰ってきたみたいで、大家さん(かなりご高齢)も一緒に雪を掘ってくれたりしてくれてもダメ。
先に手伝ってくれてた奥さんの車(軽)で引っ張ってみようということになったのだけど、肝心のロープを引っかけるところが付いてないらしく断念。
じゃー同じアパートのママ友さんのお宅の車で引っ張ってもらおうと電話してみる。
OKをもらえたのでちょっと待つことに。
待ってる間にもまた車を動かしてみるとちょっと動いてまた埋まっての繰り返し。(どんだけ)
すると今度は違うお宅の奥さんが出てきて(たまたまだったのか音を聞きつけてなのかはわからないけど)、結局その奥さんの車で引っ張ってもらうことに。
それでやっと動くことができました

この時点で病院の受付終了時間まで10分。
普通ならギリギリ間にあっただろうけど、なんせどこもかしこも雪が積もっててすれ違うのもやっとなところが多くて、結局病院に着いたのが終了時間の数分後。
一応ダメもとで行ってみたけど性格上ねばることができず、やっぱりダメでした。
普段は超温厚なダンナも「まだちょっとしかすぎてないじゃないか!」とちょいキレ

でも仕方ないので先に行くはずだったお買い物に行くことに。
しかしこの病院がちょっと大きい通りに面していてしかも右折したかったのでなかなか道路に出れず。
右側にある近くの信号が赤になったのでこれはチャーンス!と左から来た車も手前で曲がりそう(ウインカーを出してたらしい)だったので、いざっ!と行こうとしたら、
なんとその車が急にブォーッと猛スピードで直進しだしたそうです。
赤信号に向かって。
同じくその車のウインカーを見て道路を渡ろうとしてた人もいたのに。

普段は超温厚なダンナ(2回目)が相当キレて、普段は使わないような言葉を連発
あ、普通の男の人なら使うこと多いと思うんだけど、ダンナの場合超温厚(3回目)なので私もびっくりしちゃいました
うん、確かにキレておかしくない場面だったんだけどね。
まさか超温厚なダンナ(4・・・しつこい?)がそこまでキレると思わなくて、私しばらく無言(笑)。
とは言っても超温厚なダンナ(5・・・もういい?)なのですぐに落ち着いた風に装ってくれましたが。

そしてその私のお買い物というのが、みすたーのDVDを予約することと、昨日発売した子育てマンガ雑誌を買うことだったのですが。
DVDの方はなんとか予約でき、マンガはなぜか売ってませんでした
発売翌日なのにー。

まったくもー。

というわけで苦労して出かけたのにあんまり報われなかったよー
ほんとは私が「除雪を時間ギリギリまでやってるからじゃー」とプンプンしたいんだったけど、先にダンナにキレられて不発(笑)。
なんだかダメダメな半日なので、午後からはのんびりと過ごしたいと思います。


・・・とここまでで送信しようと思ってたのよ。


ところが。


昼食を済ませて、カンスケがお昼寝してる間は平凡な時間が流れたわけなんですが。
寝室にちょっと気になることがありまして、ダンナにお願いをしました。
ちょっとこちらをご覧下さい。

なんと、寝室はこれよりも大変な事態になってたんです

そうですね、もうカーペットは捨てようということになりました。
それぐらいすごいことになってました

どうも配置が悪かったみたいで、前の配置だと全然そんなことなかったはずなのに、
ってかカンスケが生まれてから今の配置なんだけど、多分これまではそこまでひどくなかったはずなんだよなー
あまりにリアルなので私にはとても見せられなかったって(笑)。
なんでだろー?
もう水滴とかもけっこうあったらしい。

なので明日も寝室の作業は続きます。


それから。(まだあるよ~)

夜も8時すぎにダンナの携帯に電話がかかってきました。
どうやらソフトバ●クからのようだったんだけど、いつの間にか話がYa●oo!BBお試ししませんか?って内容にすり替わってたので、ソフトバ●ク携帯とYa●oo!BBは別なんじゃないの?何でそんなのが携帯に電話してくんの?とダンナ、ソフトに攻める(笑)。
で、最終的には丸く?おさめて気持ちよく終わりにしようとしたつもりが、挨拶してる隙に切られたらしい
またまたキレ気味のダンナは、いくら同じソフ●バンクだからって携帯番号情報を共有できるのか?それは個人情報保護違反にならないのか?とネットで調べる始末。
(結局例外的に?共有できるらしいと判明したんだけど)

そんな感じで一日中プンプンすることになってしまったダンナでした

今日は私というよりはダンナが災難だったね。


まーそんな日もあるよね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きちゃいました♪
訪問アザース♪
またちょいちょい除きにきます!更新楽しみにしてますよん♪
2008/02/17(日) 08:18 | URL | 銀狼 #-[ 編集]
お久しぶりです
今日はこちらも雪が積もってますが、ゆうゆうさんの所とは比べものに
ならないくらい少ないだろうと思います(^^;;;
雪に埋まって車が動かないって、1回だけ経験した事があります。
その経験をいかして、今の車は四駆です(笑)。

雪に始まって、大変な1日だったみたいですねー。
携帯に営業みたいな電話がかかってくるのはイヤですね…。
共有する事が出来るなんて初めて知りました。
2008/02/17(日) 10:29 | URL | 優亜 #XRpZ5Ogs[ 編集]
なんかすごい一日だったね。お疲れ様。
 病院、少し遅れますけど大丈夫ですか?って電話してみればよかったのにー。前、旦那終了時間遅れそうな時電話して大丈夫だったよ。
 子育ての漫画ってあのおもしろいやつかな?w
 今、CMでソフトバンクとヤフーBB一緒のやってるね。セールスの電話とか訪問やだよね。この前夜の7時に訪問きてご飯支度で忙しいのに迷惑だったわ。せめて時間考えてほしい。 
2008/02/17(日) 22:59 | URL | saeko #-[ 編集]
>銀狼さん
訪問ありがとうございます。
気まぐれ更新なのでマメではないですが、よかったらまた来てくださいね~^^
2008/02/17(日) 23:28 | URL | ゆうゆう #-[ 編集]
>優亜サン
ほんとにお久しぶりですねー!
やっぱり冬のことを考えると四駆いいですよねぇ。
でもダンナはあまり四駆にしたがらないのです><

携帯にそういう電話ってあんまりかかって来なさそうなイメージないですか?
ほんとカンベンです^^;
共用については、ダンナは相当ご立腹だったようで、かなり真剣に調べてました(笑)
2008/02/17(日) 23:33 | URL | ゆうゆう #-[ 編集]
>saekoさん
お、早速来てくれたのねー^^

そうなのよ、うちも病院出てからそれ(=先に電話)に気づいてさー。
でもそこまで気が回らなかったー(^^;)
漫画はそうです、それそれ。
もう思い切ってネットで注文したさ(笑)。
どんだけ欲しいんだろうね私(相当)。
セールスの人ってほんと時間わきまえない人多いよね。
そういうのって会社ではなーんも指導してくれないものなんだね。
うちの場合はダンナ目当てだからその時間だったのかもー。
ってかほんと不愉快(笑)。
2008/02/17(日) 23:39 | URL | ゆうゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
