のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
最近、ブログの投稿にいささか疑問を感じているのであります。

今はヲタのネタはココにそのまま書いているのですが、
それ以外のカンスケのネタや日常ネタは
まずmixi→GREEにコピペ→絵文字やフォントの修正→ココにコピペ→絵文字やフォントの修正
しかも画像がある時はそれぞれにアップロードしなきゃならないし、
動画にいたっては、mixiとGREEはアップロードすればそのまま載せれるけどココは他サイトに一度投稿してからタグを貼るという手順になっている(ってまだ一度しかやってないけど)のですねぇ。
(ちなみに携帯からだと、宛先をいっぺんに設定しとけば一度に送信できるからいいんだけど、長い文章になる時はピコピコ打つのが面倒!←結局)

最初はまぁいいか的にやってたんだけど
最近ちょっっっっっと面倒になってきちゃったんですねぇ。

mixiもGREEも転載できるので、ココに書いたのを転載させれば一番ラクなんだけど
そうすると今までもらった涙モノのコメントとか全部消えちゃうし、更新の反映がすごく遅いみたいなのねぇ。
しかもヲタのネタは転載させてもしゃーない(マイミクさんもグリ友さんもほとんどヲタじゃない)から
やっぱりこれは使えないなーと。
で、何かいい方法はないものかと手がかりを求めていろいろなブログをあさってるんですけど
ピンとするところがないんですよねぇ。
唯一私の勝手な条件に合ってるのは楽天なんですが、
そこにはたったん観察日記がまだ残っているので、全部削除して心機一転やるかまだ迷いがあってー。
(ココにコピペしてるから削除しても困らないんだけど)
あとアメーバは面白い子育てブログが充実してるし芸能人ブログもたくさんあるし、ブログリストみたいな機能もあって便利だなーと思って、投稿はしてないものの、その機能だけはガンガン使いまくり大会しちゃってます。
livedoorも実はメモライズから移行したのがそのまま残ってて(投稿は削除済)
久しぶりにちょっといじってみたら動画も投稿できるし良さそうだったんだけど、
投稿する時のジャンルが一度設定したら変えられないのがちょっとなーと。
これはアメーバも同様なんだけどね。
ココや楽天(マイぷれすもかな?)は投稿する時に、例えば今日は嵐について、今日はカンスケ(子育て)について、みたいにいちいちジャンルを決めることができるのね。
検索する(される)のにその方がラクかなーと思って。
たとえば最初にジャンルを嵐と決めてしまうと、子育てネタも書いてるのに、子育てネタを探してる人には見つけてもらえないでしょ?
逆もしかり。

だからねーほんとどうしようかなと。

ちょっと考えたのはまずココに投稿して、そのURLをmixiとGREEに貼るって案ね。
それでもいいかなと思うんだけど、ヲタのネタの更新は貼らなくても見られる可能性があるわけで、ちょっと恥ずかしいなぁと(笑)。
もちろんヲタだということを隠してるわけではないんだけどね。
あとは、どこかにもう1こヲタ以外のネタを投稿するところ(たぶんアメーバ)を決めて、
そこを更新したらmixiとGREEにURL貼ってココにはコピペとか・・・。
でもそれって面倒くささは今と変わらない??

あぁぁぁぁ悩む悩む><

とりあえずこのまま続けるゆうゆうちゃんなのであった・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
