のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
お友達との会話で頻繁に出て来るネタ。

「そろそろ二人目は?」

私はその話題のたびに、今カンスケだけでいっぱいいっぱいだからまだいらない!
と必ず言ってました。

しかしそんな私がついに…

二人目ができました。

今は日に日につわりの時間が増えてて
カンスケの時はとりあえずアメちゃん舐めておけばなんとかなってたのに
今回はそれも通用しない時すらあります。
なので一日中ソファーにいることが多くて
ホントはカンスケを外に連れてってあげたいのになかなか行けない毎日です。
幸い、外に連れて行けー!と暴れるわけではないので助かってますが、昨日は外(コンビニ)に行こうと言ったら上着も着ないで玄関に行って座り始めた(靴履く準備・笑)からやっぱり行きたいんだなーと思うとちょっと泣けてきたりして。
ダンナもなるべく早く帰ってきてくれて、晩御飯の支度からカンスケのお風呂、寝かしつけとかなーり頑張ってくれてるので感謝カンゲキ雨嵐です。

もともと涙もろかった私ですが、最近さらに涙もろくなってます。
CM見ただけで泣けてくるなんてしょっちゅう(笑)。
カンスケがグズり始めたら私も泣けてくるし
散らかり放題の部屋をダンナがちょっと片付けてくれるのを見て泣けてくるし…。

それにしても、どっちかというと、まだ喜びよりは不安の方が多い私。

二人も面倒見れるのだろうか?
カンスケよりのんびりさんだったらどうしよう。
逆にカンスケを追い越すぐらいに発達早い子だったら…?
(↑これは悩むことはないかもだけど)
二人を育ててるお友達もいるけど、自分には正直荷が重い気がする…。

とかね、今日のタイトルとは対照的にまだまだ前向きになれてません。
そのうち、なるようになるさと思えると思うけど…。
そしてブログにもしばらく後ろ向きな発言が多くなると思いますが、叱咤激励してやって下さいm(._.)m

あ、ちなみに予定日はまだ確定してませんが11月の初めかなー?とのことです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちもそうでした~。
 つわりの時期って心身ともに不安定ですよね~。私もブログに暗い長文書いてしまったことが(汗)。仕事のこととか、暴れん坊の上の子の面倒見ながら二人目大丈夫かとか(汗)。もう土曜日の外遊びが地獄で(笑)。

 お医者さんの話で「この時期は心身ともにデトックスの時期」とかいうのがありました。時期がたてば落ち着くさ!と今は好きなだけソファの主と化して下さい(笑)。

 今日は雨降りなので散歩さぼって私も昼休みはソファの主になります(笑)。1ヶ月違いですがお互い二人目妊娠ライフ、可能な限り楽しめたら良いですね~。
2008/03/28(金) 12:24 | URL | 笹木 #-[ 編集]
>笹木さんへ
お返事大変遅くなってしまってすみません!
って、あれー?
いつもとお名前違いますか??

この数日つわりの時間もちょっと減ってきて、食欲も増えてしまって、嬉しいようなダメなような・・・です(笑)。
そう、本格的に「こってりが食べたい期間」に突入したみたいです。
それでもやっぱり夕方になると電池切れ。
そこからは食べる時とお風呂以外はソファーの主になってます。
早く、二人目妊娠ライフを楽しめる時期に突入できたらいいなと思います・・・。
2008/04/02(水) 14:33 | URL | ゆうゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
