のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
おとといの月曜から6ヶ月に入った美寿多(みすた)です。

4ヶ月くらいの時に軽く胎動を感じたつもりではありましたが
それ以降たまにポコって感じるくらいで正直あまり存在感がなかったのですが(笑)、
この数日、6ヶ月に入る直前くらいから急に存在感を示し始めましたよー(/ロ゜)/
ベットでごろごろしてる時、カンスケと戯れてる時、食事してる時…etc.
カンスケの時は食事してる時がけっこう多くて
こりゃ食べるの大好きなのかなーと思ってたら案の定大食いで
今ならその辺の少食なお姉ちゃんより食べるんじゃないかしら。
美寿多(みすた)はまだそこまで特定の動きはないのですが
大食いの可能性はありそうです。
ダンナの血筋的に…(;´皿`)

私のお腹もだいぶ出てきましたが
いや、出てきた気もするんだけど、まだ「妊娠前もこれくらい出てなかったっけ?」な気もするという複雑な状況(笑)。
ダンナに聞いてみると、これは妊婦のお腹の出方なんじゃないの?と言ってくれてるので
そういうことにしておこうかな。

つわりはほとんどなくなったはずです(笑)。
でもお腹が空きすぎると気持ち悪くなるんですよねぇ。
これってまだつわりなのかー?とも思うんだけどどうなんだろ。
昨日は夕方になぜか吐き気と軽い頭痛がきて
ダンナにヘルプしちゃったし…。(ご飯食べたらもう平気)
でも基本的にはほとんど調子がいいので午前中はなるべく公園へ行くようにしてます。
カンスケのためでもあり、自分のためでもあり…。

ただ、最近腰痛勃発!

夜にベットに横になった時に感じることが多くて
温湿布貼りたいぐらいです。
っつか貼れよって感じだけど(゜▽^*)。
最近お腹を突き出して過ごしちゃってるからかなあ?
無意識なんだけど気付いたら突き出してます(*´艸`)
そのせいか先日同じアパートの奥さんにも
もしかして二人目~?なんて聞かれてしまいました(笑)。

そんな美寿多(みすた・まだ性別不明)と私の近況。

ちなみにカンスケのお手伝いブームはさらにヒートアップ!(笑)
私やダンナのことをよく見てるな~と感心させられます(汗)。
いいのか悪いのか魔の2歳児にはまだ程遠いみたいで私には好都合(^皿^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
腰痛ですか。
 私も時々腰痛来てます。骨盤広がって関節緩んで腹がでかくなって・・・。となったら当然腰痛くなるんでしょうね~(汗)。毎日ストレッチして何とか凌いでおります。

 先日はうちのが失礼しました~。今週の土曜日は保育園のイベントで石狩浜で地引網に行きます。妊婦は無理なので祖父母に頑張ってもらいます。

 美寿多ちゃん、動くようになってきましたか~。面白いですよね、胎動って。夜中に騒ぐのは止めて欲しいですが。寝転がると騒ぎませんか?
2008/06/19(木) 08:45 | URL | 笹木 #vy5hcfrk[ 編集]
>笹木サン
あーストレッチですねぇやっぱり。
カンスケが寝てるまさに今の時間にやるべきなんでしょうけど…×××
でもついついダラダラ過ごすかなんだかんだやってて後回しに(;^_^A

いえいえこちらこそビビりのカンスケがお騒がせしました(≧△≦)
保育園ってそんなイベントがあるんですねーw(°□°)w
では久々に平穏な土曜日を過ごせるのかな?

たしかに美寿多も寝転がってる時によく動くかもしれないです!
やっぱりリラックスできてるってことなんですかね?
今もぽこぽこやってます(゜▽^*)
ちなみに私のママ友さん(8月予定日)は胎動で眠れないと言ってました(´o`)
笹木サンもそんな感じなのかな?
ふふ(*´▽`*)
2008/06/19(木) 14:10 | URL | ゆうゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
