のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
20080703021015
20080703021012
最近ホント暑いですねぇ。
色白が自慢だったカンスケもすっかり日焼けしてしまいました。
タンクトップの画像、ひじのちょっと上辺りから色が違うのわかるかな~?
っつか車に乗る向き逆ですよって?
なぜかそっちの方が乗りやすいみたいで…( -_-)

最近の日課は、6時~7時に起きて10時前には家の前の公園へ行き、1時間~1時間半くらいひたすら歩いたり芝生の山を上ったり下りたり転がったり(笑)、汽車を眺めたり(後ろ姿の画像)時々砂場に座りこんだりたまに滑り台行ったりしてます。
その間ほとんど私の手を引っ張ってるんで、意図せず私も歩きっぱ(´▽`*;)
で、そのうちお腹すいたのか眠いのか抱っこ星人になり
家に帰ってご飯を食べて、だいたいその途中で目がうつろになり、ベットへ。
2時間前後の昼寝のあと家で遊び、夜ご飯・お風呂を経て9時前後にねんね…

と、ほぼこんな流れです。
家の前にはテニスコートやちっさいけど野球場があるような大きな公園があるので、ほぼ毎日通っても飽きないんでしょうねぇ。
芝生の山もあるし線路沿いなのでいたるところから汽車も眺め放題。
もう主となってる気が…(笑)。
でも私も遠出しないで済むので楽です。
(時々近所の小学生?や幼稚園?保育園?の軍団がいるのがちょっと…だけど)

あとは、口ずさむ曲が増えました。
といっても実際の音楽と一緒じゃないと何歌ってるのかわからないんだけど。
以前書いた♪ぽっぽっぽ~♪はすっかり♪ぽっぽっぴ~♪になってしまいました( ̄― ̄)
なんだかねぇ(*´艸`)

と、こんなにほほ笑ましいカンスケに。
最近私はすぐキレてしまいます(-_-ι)

はい、ここから恒例の愚痴タイムですよー!

最初は妊娠して情緒不安定なんだろうと思ってたんだけど
最近はたぶんそれが私の性格?なんだろうなと思えてならないです。
ホントにすぐ怒鳴っちゃって。
もちろんカンスケが言うこと聞いてくれなくて…ってことがほとんどなはずなんだけど
自分でもひどいなと思うのは、食事で失敗した時ね。
私全然キレイ好きじゃないくせに汚されると腹立って(笑)。
もちろん下に新聞敷いてそれなりに備えているんだけど
たとえばわざとじゃなくその新聞をはみ出すくらいに食べ物を飛ばされた時とか
まだコップ飲みが上手くないのでおみそ汁とかを失敗して(カンスケの)服が汚れた時もキレました( ~-~)
こうやって書き出すと、ホントにくだらないことでキレてカンスケにも悪いなあと思うんだけど
その時はどうにもならなくて、食事の片付けしながらいつも泣いてます…。
そんな繰り返しで今はカンスケ食事大好きなのに、食事が嫌いになったらどうしようと思って今日(あ、昨日か)はいったん怒鳴った後に優しく?言い直せたはずなんだけど。

でも私がどんなに怒鳴ってもカンスケはニコニコしてお手伝いしに来てくれたりするんだよねー。
これがまた泣けてきたりして。

はぁ…もう人間としてどうなのよ私。
カンスケにも美寿多(みすた)にも絶対悪影響だし。
実際カンスケも怒ってるのを泣く以外で表現し始めちゃったし。
良く言えばそれも成長の一つだと思うけどさー。
カンスケの見本にならなきゃならん私がこんなんじゃダメだぁ×××。

いつも笑顔なカンスケから笑顔を奪わないようにしなきゃ…。
そうじゃなくてもこれから我慢してもらうことが増えるだろうしね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
食事は・・。
 私も食事で汚されてた時は同じでしたよ~。今は保育園で離れる時間があるからすくわれてる所ありますが、一人で面倒見てる時間が長いとそういうのってありますよね。怒鳴って後で後悔しての繰り返し。
 仕事が万が一首になったら(確率高いんですが)うまくやっていけるのか実は不安です(汗)。
 カンスケ君、健康的な生活送ってますね~。男の子って何であんなに汽車とか乗り物好きなんですかねえ。
2008/07/03(木) 08:58 | URL | ちぶれ母 #-[ 編集]
>ちぶれ母さん
やっぱりみなさん通る道みたいですねぇ。
私も離れる時間があれば少しは違うのかなー。
私は怒鳴って言いすぎたと思ってもなかなか謝れなかったので、それは1番いけないなーと思っているところです。
ちぶれ母さんは産休(にはならないのかな?)になってもすぐに出産が控えてますし、いざという時はちぶれくんもわかってくれそうじゃないですかー?

今日(あ、昨日か)のカンスケは線路沿いの歩道に座りこんで車と汽車を見てました(笑)。
座りこんだのは初めてですが…ホントに何がいいんですかね?(*´艸`)
手を振るのは萌え~なんですが(笑)
2008/07/04(金) 03:13 | URL | ゆうゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
