のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
こんな時間に…。

突然ですがカンスケ発熱中。

それまでは全然普通だったのに、夕方に1時間ほど寝た後に抱っこしたら熱い!
熱を測ってみたら39.1度。
これはすぐに救急病院(祝日だから)だ!と用意している横で、子育ての大先輩の義姉がその病院に電話してくれて、どうやら小児科の先生が8時から担当になるらしいことがわかりその時間に行くことに。
その間カンスケはしんどいのかぐったりした感じでダンナにひたすら抱っこ。
お茶はのみたがらない。
そろそろ出発しようかって頃にちょっと吐いて…っつか口から出さないで飲みこんじゃったけど…( -_-)

病院着いて。
ぐずることはなく最初はダンナのひざに座っていたものの、横になった方が楽なのかなと思って寝かせたらすぐに目がとろーんとして寝たり起きたり。
ここでの体温は38.8度。
あやすと笑う(愛想笑い?)ようになったので少し安心。
やっとお茶に口をつける。

診察。
のどと耳は異常なし。
なので発熱の原因がわからないので診断つかないとのこと。
座薬を処方してもらい、また吐いたりなんだりしたら明日来て下さいと。
余談だけど、この先生が最初感じ悪くて話すのもイヤだったんだけど、話してみるとなんとこれがこっちの話はちゃんと聞いてくれるし話す口調は優しいし…やっぱり見かけで判断しちゃいけませんね(笑)

薬局へ。
けっこう機嫌が良くなってきた様子。
私の財布や携帯をいじってニコニコ。

帰宅。
熱は38.1度だけどバナナをおいしいおいしいって首を振りながら1本ほぼ完食!
とりあえずカンスケはパジャマに着替えたらすぐに寝た…。
ばあちゃんが水枕を用意してくれたんだけどそれは拒否して床の間に顔つけてました(;^_^A
(もちろんすぐ布団に移動)
熱以外に症状がないのでもしかしてこっちで疲れて知恵熱か?なんて話ができるくらいみんなでほっとして、ご飯食べたりお風呂入ったりしました。
ダンナも安心したのかビールやら日本酒やら飲んで爆睡(-_-)

夜中。
念のためカンスケに触ってみるとやっぱり熱くなってる…orz
座薬か?と思ったんだけど、眠れてるみたいなので今回は見送って様子見ることにしてみた。
ホントにそれでいいのか正直まだ迷っているのだけど…。

そんな感じでまた夜更かししてしまった。
明日検診なのに。
カンスケも連れて行きたかったけどさすがにやめておかないとね。
ダンナは朝調子良さそうだったら連れて行く気だったみたいだけどね。

でも明日札幌に帰る予定だったんだけど、カンスケ絶対辛いよなー。
ダンナだけで帰ってもらってもいいんだけど、次の週末はダンナも用事あるから迎えに来てくれないしなー。
でも明日チャイルドシートに長時間はかわいそうすぎる(≧△≦)
落ち着いたら二人でJRで帰るか、再来週ダンナに来てもらうか…また明日相談だ。

それにしても変な話だけど、今日は実家にいてよかった。
札幌だったら私一人だった可能性大だからものすごくパニクってたよ絶対。
こっちでも充分パニクったけどね。

とにかく頑張れカンスケ!

嗚呼ダンナのいびきが憎い(=`~´=)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
