のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
先週の金曜日、「十勝エコロジーパーク」というところに行ってきましたよー。


前回GWだったかな?に行った時は屋内の施設で遊ばせていたのですが
今回は天気もまあまあだったので外で遊ばせてみることに。

ふわふわドーム
なんか中に空気が入ってて足場がぶよんぶよんするお山・・・?(説明下手だな)。
案の定カンスケはあまり行きたがらなかったのだけど、
ダンナが誘導してなんとか上ってくれましたー。
2008_08150004.jpg
画像のカンスケはびろ~んとした感じですけども、
実際はちゃんと歩いて上ってます(笑)。
下りる時にびろーんとなるみたいです。わざとだなコイツめ。

水と霧の遊び場
去年までのカンスケはとにかく水遊びを嫌がっていたので、今年はさせていなかったのだけど
ダメもとで遊ばせてみたらこれがまた遊ぶ遊ぶ!

2008_08150023.jpg

最初は服を着たままだったのだけど
ズボンの裾が濡れてしまったのでズボンだけ脱がせて

2008_08150034.jpg

しまいにはTシャツも濡れてしまったのでTシャツも脱がせてオムツ1枚に(笑)。
画像の通りとにかく中に入ってチャポチャポやりたかったみたいです。
カンスケにしては珍しく積極的に遊んでくれたので、私もダンナも嬉しいのはもちろんだけど
どっちかというとびっくりでした。
でもその施設に水遊びできるところがあると知らなかったので
タオルも着替えも全く用意をしていかず
かろうじて替えのオムツがあったからよかったものの・・・。
いや知っててもまさかあそこまでエキサイティングになるとは思わなかったし・・・。
最後はよだれ拭き用のタオルハンカチで無理矢理体を拭いて、濡れてしまった(ちょっとだよ!)服を着て帰るハメに><
あ、実家はそこからわりと近いので強行突破したんですけどね。

ダンナいわくふわふわドームは結構足が疲れるみたいだったし、水遊びにもエキサイティングしたカンスケは、帰りの車で速攻寝そうになってました(-_-)zzz
相当楽しんだみたいで連れてってよかったなーと・・・初めて思ったかも(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね~。
 こんにちは。8月入ってから引継ぎが上手くいかなくて死にそうな笹木です(泣)。交代の人がメールの送受信2週間たっても覚えてくれない・・・・。エクセルの操作以前の問題。せめてコピーとペーストくらい覚えてええええ!
 ていうか、何でパソコン使えないと仕事にならない職種にパソコンの素人雇用したんだ会社(泣)。
 カンスケ君、逞しく遊んでますね~。でもふわふわの山は子供にとっては不気味なのかも。水遊び好きですよね。そういえば水を見ると飛び込むので靴と着替え2組持ち歩いていた頃があったなあ・・・(遠い目)。
 うちのは情緒不安定が増して来て抱っこ星人になってます。さすがに9ヶ月入ると抱っこ厳しいです(汗)。
 
2008/08/19(火) 02:41 | URL | 笹木 #-[ 編集]
>笹木さん
引き継ぎ、なかなか大変そうですねぇ・・・。
なぜにパソコンの素人を採用しちゃったんでしょうね、会社。
私も新卒で入社した時はパソコンはド素人でしたが、時代も時代だったし会社も了承してたからとにかくいじりなさいってエクセルの本一冊用意してくれてひたすらいじってたおかげで今の私があります(笑)。
あ、仕事は当然ヒマだったのでできたんですけどね。

ふわふわドームは、不気味なのもあったかもしれないけど、カンスケの場合、ダンナの手を離したくなかったんですよー。
幼児用だからさすがに大人は入れないだろうって一人で行かせようとしたんですけどダメでした。
ちぶれくん最近は水を見ても飛び込まなくなったのですか?^^
靴と着替え2組ってそれは相当な荷物になりますよねぇ。
なるべく身軽にいかないとこっちの身も持たないですよね・・・。
抱っこもねぇ・・・そろそろ限界ですよねお互い(滝汗)
2008/08/19(火) 11:57 | URL | ゆうゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
