のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から31週(8ヶ月)です。
なんか30週を超えるといよいよかな?という気がしないでもないですけど。

昨日検診行ってきました。
玉ちゃんの第一声

あらっ!頭だ!!

は?

「逆子ちゃんだわー!」
(↑どうやら足を見るつもりでエコーをグリグリしてみたら頭だったらしい)

ひぃ~っ!!
まったくもって想定外の逆子ちゃんになってましたぁぁ

カンスケの時は一度も逆子ちゃんじゃなかったのでびっくりです。
たしかに言われてみれば最近の胎動ってちょっと下から押され気味だったかも・・・。
ただ玉ちゃん曰く、美寿多のお尻が私の骨盤にすっぽりはまっているわけではないので
逆子体操するまでもなくて、左半身を下にして寝てね、とのことでした。

それにしてもまさかの逆子ちゃん・・・。
頭の片隅には「あ、これで帝王切開になったら産まれる日がはっきりしていいかも」なんて思ったり(笑)。
でもお友達の話だと術後が相当辛いらしいからやっぱりイヤかもと思ったり。

ダンナにも「帝王切開の後って食事も流動食なんだってー!」と話したら
「そんなに辛いのかぁ・・・ママはカンスケの時は産後2時間で普通にご飯食べてたもんね

・・・言われてみればそうでした

朝から誘発するのに入院して、夕方にはもう食欲もなくて、夜の8時半に出産して、しばらく分娩台にいたあと陣痛室に移動して、それから何か食べたような気がするー
興奮してたのか真夜中まで眠れなかったってのは覚えてるんだけど・・・。

ま、いずれにしてもどうなるかはその時次第ってことねー。


ちなみに美寿多は週数通りの成長を見せておりますが、なんと!
私の体重はまだ4.2キロ増なんです(カンスケの時の同時期は7.9キロ増)
これはさすがに玉ちゃんも「頑張ってるんでしょ!」褒めてくれました!
・・・まぁ当日ちょっと朝ご飯もセーブしたし服もかなり軽めにしたんだけど

でもこれから厚着になっちゃうし、美寿多もどんどこ成長するだろうし
それより何より実家に帰るということは・・・

なんとか頑張ります・・・頑張ろうと思います・・・たぶん(弱っ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うらやましい・・・。
 私は初産で8キロプラス、今は既に8キロプラスです(泣)。いいなあ・・・。

 私もちょうどその頃逆子でしたよ~。でも灸で治りました。

 でも灸すると、それを見る息子がおびえて泣き喚くので結局その後やってません。今は左下にして寝たり、必死で言い聞かせたり(笑)して対処してます。

 うちは36週に最終的に自宅で産めるか判断されます。その時に逆子だったらクリニックで帝王切開(汗)。

 まあ、逆子でお産になるのは全体の3%って聞いたことあるので毎日説得作戦やって見ましょう、お互いに(笑)。

 実家でのんびりしてきてくださいね~。
2008/09/01(月) 23:58 | URL | 笹木 #-[ 編集]
>笹木さん
レス遅くなってしまってすみません><

あ、お灸の話ブログで見ましたー。
すごいですよね!
言い聞かせて直るなら苦労しないんですけど・・・(笑)。

逆子のお産って3%なんですか??
それは希望が持てますねぇ。
先日は左側に頭と足がきてるって言われたんですけど、この数日は右側からも胎動を感じることが多くなったので、まだまだぐるんぐるんしてるのかなぁ・・・と信じることにします(笑)。
2008/09/04(木) 15:15 | URL | ゆうゆう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。