のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
昨夜2階の部屋でお風呂の準備をして、カンスケと階段を下りようとしたらカンスケが先に下りてしまって、そのまま1階まで頭から落ちてしまいました(×_×;)

すぐに泣いたし吐きもしなかったのですが、頭にでっかいタンコブがいくつか出来てたので念のため病院へ。

先生いわくタンコブ以外の外傷はないみたいだから大丈夫だと思う、と。
ただし脳の出血とかは数日後とか一ヶ月後に起こることもあるから100%大丈夫とは言い切れない。
もちろんCT撮った方がより確かでその時点での様子がわかるんだけど、その時大丈夫だったからといってその後もずっと大丈夫とは限らない。
ただ、もし今の時点で何も検査しないで万が一後から何かあった時に「あの時何も検査しなかったから…」とか言われるのも正直困ります。
カンスケの様子(=先生触るだけで暴れる=痛いからというよりは先生が嫌い(笑))からしてうまくCT撮れるかわからないけど…。

という感じでCTを撮るか撮らないかこっちに委ねられてしまったんだけど、やっぱり心配なので撮ってもらうことに。

広い病院中に響き渡る声で暴れるカンスケ…。
先生方もてこずってるような声が聞こえてきたんだけど、無事に撮れたよう。

結局、脳からの出血もなく骨折もなく、タンコブも骨の外側から出来てるみたいで異常なしっ。
ってかCTにタンコブまで映ってて笑ってしまったんだけど(*´艸`)

というわけでその時点では大丈夫ということで。
でもまだ数日は様子見て下さいねと。

帰宅後のカンスケはいたって普通(;^_^A
歌も歌うし梨も食べるし(笑)。
ただ時間が遅かったので眠くて私にべったりだったんだけど。
それからはほぼバタンキュー状態。
でも寝息が超静かだったから、まさかと思って何度か呼吸を確認したり体触ってみたりしちゃいました(笑)。

今日もいつもといたって変わらないカンスケ。
タンコブも小さくなったみたいだし、今も隣で爆睡中。
寝息もバッチリ!(笑)

うちの階段は踊り場もない急な階段なので、一気に落ちて行くカンスケの姿がまだ脳裏から離れません(≧△≦)
ただ逆に、あれだけ一気に落ちて、途中頭をゴンゴンと階段に打ち付けていたのに、タンコブだけで済んだってすごい…。

実は実家に来てすぐの時も同じように1番上から落ちたことがあったのだけど、その時はダンナが数段下にいたからすぐに受け止めて何ともなかったのねー。
だからそれ以来気をつけていたのに…。
結果的には私の不注意ってことになるんだけど。
もちろんわかってるんだけど、言われると腹立つあまのじゃくな私(苦笑)←あまのじゃくなのか?

まだまだ長い実家生活。
美寿多に気をとられてカンスケに目が行かなくなることがないようにしないと…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
