のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
月曜から臨月突入してます。
でも助産婦さんからはあと一週間(36週の間)は早産になるのでムリなことはしないように言われました。
今は夜になると手足の浮腫が気になります。

美寿多の推定体重はなんと50g減少!
…って前回と先生が違ったから測り方も違うってことで、むしろ前回がデカかったんじゃない?とのこと。
たしかにカンスケの時も、このまま予定日まで待ったら3500g超えるんじゃね?と思ってたら結局3320gだったもんなー。

美寿多も夜中の胎動がけっこうあります。
起こされるほどではないけど。
たまにカンスケに尻餅アタックをされながらもけなげに成長している様子はやっぱり第二子の宿命なのかな(笑)。

そんな尻餅アタックを決めるカンスケですが
実家に来てから3週間。
ようやくじいちゃんばあちゃんに慣れてくれました(*´▽`*)
(時間かかりすぎ!)

特にこの数日はすごい。

抱っこされても泣かなくなったし、手も繋ぐようになって。
しかも厄介なことにおやつが欲しい時はばあちゃん、車に乗りたい時はじいちゃん、みたいに使い分けることも(≧△≦)
金魚のフン状態から解放される時間が増えて助かるけど
なんだかかなーり甘やかされているのでこの先が心配┐(´~`;)┌
ちょっとぐずったら時間関係なくすぐおやつ与えるもんだから、最近ご飯の食べが悪くなってきたんだよねぇ。
おやつを見せないでって言ってるのにチラつかせるから当然くれ!と騒ぐわけで…。
すっかりおやつの場所もわかっちゃって、ばあちゃんの手を引いて行くようになっちゃった。
まったくもう…(´ヘ`;)

でもなんといっても1番すごいのが

ついにじいちゃんとお風呂デビュー!!

今日は様子見ということで浴槽に一緒に入っただけだけど
実家に来た当初に比べるともんのすごい成長!
最初はお風呂の戸を開けて私も見物?してたんだけど、私が姿を消しても泣くこともなく…。

また一つ入院中の心配事が減りました(/ ̄∀ ̄)/

いい方にもあんまり良くない方にも(笑)成長しているカンスケ。
まだまだママっ子だけど、この先もお兄ちゃんにむけての修行頑張れーっ\(・o・)/

さ、明日(もう今日か)は二週間ぶりにダンナ登場。
カンスケの慣れっぷりにびっくりするだろうな。
まさかダンナに人見知りなんてことは…(*´艸`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
