のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
この数日なぜか胎動が激しい美寿多(みすた)です。

カンスケを抱っこすると
ちょ、なんか邪魔なんだけど( ̄皿 ̄)
って感じでポコポコされるし
私がイスにまったり座ってると、うにょーんとしたり、えいって攻撃を加えてくることも。
さらには夜中、カンスケからの攻撃とかトイレで目が覚めちゃって起きてると、ポコポコ・うにょうにょ興奮してるのか活発になってます。
幸い胎動で起こされるってことはないのですが。

そんな美寿多も先日の37週の検診では3100グラム突入。
(大きく測る先生だったので実際はそんなにない気が…)
子宮口は1センチ開いてて頭に触れたらしい。
とはいってもすぐに陣痛がくるとかいうわけではないみたいですが…。
NST(美寿多の心拍や胎動をはかる)では美寿多は相当興奮してたのか心拍数高かったらしく通常より長い時間計測したらしい(;^_^A
あ、もちろん異常があるというわけではないです。
でも看護師さんには何度も何度も元気ですねぇ~と言われてしまいました(笑)。

こちらの産婦人科では、エコーの画像(顔部分)が4Dにしてもらえるのですが
ここ2、3週の美寿多は胎盤LOVEらしくて
胎盤にべったりくっついているのでほとんど顔が見えません(;-_-;)
生まれたらいくらでも見れますから~とは言ってくれたけど…。
予定日まであと2週間。
お顔はお楽しみにしておくか。

カンスケはますますばあちゃんっ子になってくれました。
このごろは私より一緒にいるんじゃないかなあ(笑)。
おかげでこっちに来た当初より精神的・肉体的にかなーり楽になりました。
ばあちゃんはカンスケにいろいろ仕込んでくれようとしてるんでお任せ状態(笑)。
カンスケもばあちゃんとこに行けば外に連れてってくれるしおやつもくれるし面白いし…って感じなんでしょうね。
ママの動きが鈍いもんだからねぇ(^皿^)

…なので。

正産期に入ったことだし、カンスケをじいちゃんばあちゃんに任せて(笑)、私は本格的に散歩開始!

これまでも散歩してたのですが、カンスケと一緒だとカンスケのペースになっちゃうし、すぐ抱っこしろーって愚図るしでなかなか思うようにできなかったのですねー。

とはいえ、いきなり行ってきまーす!じゃさすがにカンスケも怒るので
じいちゃんの車で買い物とか行って、帰りは私だけ歩いて帰る…という作戦。
カンスケは車大好きなので、自分が乗っていれば私と別れてもわりと平気らしいので。
(むしろなかなか家に入りたがらないらしい(*´艸`))

あとは産婦人科から帰ってくるのも徒歩にするという作戦で。

これまで歩いたのがだいたい一回で40分くらい。
ただ家が高いところにあるので、どこから帰ってきても上り坂になるので時間は短いけどけっこうきつい(≧△≦)

上記で「カンスケのペースになっちゃうし…」って書いたけど、もしかしたらカンスケと歩くよりゆっくりになってる気もしたりして。
ま、自分のペースでね。

さあ!お腹よ!!
どんどん張るがいい!!

なるべく早く出ておいで(゜▽^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
