のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
20081028201850
本日10時58分に

身長47.0センチ
体重2905グラム
頭囲33.9センチ
胸囲31.8センチ

の女の子が産まれました。

緊急帝王切開となりあれよあれよという間の出来事だったので
自分でも現在の状況が把握できてなかったのですが(;^_^A
少し時間がたった今はなんとなく見えてきたかなと(笑)。

で、朝からの流れをつらつらと記して見ますね。
はい、うざいですね。orz

・7時頃 風船挿入 刺激した方がいいからと内診をかなりぐりぐりされて超痛かった。
・7時15分 薬内服 赤子はだいぶ下がってきてるし2時か3時頃には産まれるかもって。でも週末に産まれるかもって言った先生だし…(笑)でも助産師さんも風船が抜けた(=子宮口が開いた)ら早そうだけど10時頃抜けそうね、と。
・7時40分 生理痛のような鈍い痛み(張り)を感じる。風船を入れた刺激と薬を飲んだせいらしい。
・7時45分 風船を入れたので抗生剤を点滴。
・8時25分 薬内服
・9時 鈍い痛みがけっこうしんどくなってきた。念のため陣痛なのか聞いてみたら「バッチリ陣痛ですよ〓」 NSTを見ると陣痛はすでに2~3分間隔になってるっぽい。しんどくはなってるけど声を出す程ではないからまだこれから痛みが強くなるらしい。
・9時25分 薬内服 陣痛は顔をしかめるくらいの痛さに。
・10時20分 風船が抜けたと同時に自然に破水。もともと人工的に破水させる予定だったのでグッドタイミングと思いきや…
・10時30分 内診すると赤ちゃんの頭より臍の緒が先に下りていたため緊急帝王切開へ
・10時58分 出産

と、こんな感じでしょうか。
10時30分の内診で、まず助産師さんが「なんか手触りがいつも(のお産)と違うなぁ…えー?臍の緒?…いやこれは先生に診てもらわなきゃダメかも」とぶつぶつ言って先生を呼んできて、先生も「あー……臍の緒?手?…あ、臍の緒だ!帝王切開!!」ってな感じであっという間に緊急帝王切開になりました。
それからの私はもう、されるがままでした(笑)

初めて会った美寿多はまだ真っ白で、カンスケと瓜二つでした(゜▽^*)
カンスケが産まれた時って正直これで陣痛の痛みが終わったー!って気持ちが強かったのですが
今回は予想外の展開だったからかなんだかジーンときちゃいましたねぇ…。

私は、というと、話には聞いていたけど、傷なのか後産(後陣痛?)なのかとにかくお腹が痛い!
でもこうやって携帯いじれるしおしゃべりもできるので元気です(@゜▽゜@)ノ

というわけでとりあえず報告まで。(って長っ!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
