のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
もう年末ですねぇ。
札幌に戻ってきて3週間。
なんとかやってます。生きてます。

カンスケは相変わらずはっきりとおしゃべりはできないものの
親の言うことはけっこうマネてる様子があったり、意味もわかってたりして
そこそこコミュニケーションがとれるようになってきたようなまだなような(笑)。

でも

19855164_469870142s.jpg

元気でーす

サーコにもだいぶ興味を示すようになって
顔を近づけてみたり、時にはチューなんぞしてたり(羨ましい)
タオルかけてあげてーって言ったらちゃんと(不完全ではあるが)かけてくれたりしてます。
授乳の時にはサーコの頭に殴りかかることもあります
必死に防御してもどうしても当たってしまうことがあって
そうなるとサーコも「いたぁぁぁぁぁ~~~い」と言ってるかのように激しく泣き叫びます
でもその泣いてる顔がカンスケにそっくりで思わず笑ってしまう私はひどい??

そのサーコは。
1ヶ月検診から10日で500グラムも増えたという
その後計っていないのですが日に日に大きくなって顔もじいちゃん似からばあちゃん似になったような・・・。
手足もバッタバタ動かすし、首もかなり強くなって時々頭突きされます。
(そして泣くのはサーコ)
そうそう数日前から指をしゃぶるようになってしまいました
お腹すいてる時じゃなくてもしゃぶるんで、この先どうなってしまうのか・・・。
親の心配をよそに

19855164_539781104s.jpg


いい気なものです。


私は。
最近カンスケとの殴り合いに心を痛めております
叩かれると条件反射で叩き返してしまう毎日・・・。
これについてはまた来年にでもぶつぶつと。

ちなみにダンナも元気ですよー。
相変わらずカンスケは父ちゃんっ子なのでこの9連休はダンナに任せっきりで
ママは楽ちんです(笑)。


それではそれでは。
皆様よいお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
