のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
今年のGWは毎度お馴染み、両実家に2泊ずつするという日程でした。
ホントは1日から行くはずだったんだけど
早朝、私が謎の体調不良で2日から行くことに。

うちの実家(北見)もダンナの実家(帯広の隣)もこのGWは猛暑。
カンスケはもちろん私もダンナも汗だく。
まー天気が悪いよりはいいんですけど、とにかく暑すぎ
19855164_3305408932ssa-ko.jpg

アタシも前髪あげとかなきゃやってらんないわよ
でも普段なかなかしてもらえない抱っこでご満悦(笑)。

そんなわけで、ダンナの実家ではエコロジーパークというところに逃げ込みまして。
水遊びにいそしむわけですが・・・
19855164_1269129536snige1.jpg
逃げる
19855164_2517351590snige2.jpg
逃げる
19855164_2707531906snige3.jpg
逃げる

行った時間が遅かったのですぐに夕方になって風が冷たくなってきたので帰ろうとしたのですがなかなか帰ろうとせず
なんとか捕まえて強制連行したわけですが
この後雷注意報が出たとかで、みんな一斉に退散してました(笑)。


そしてカンスケの誕生日が8日なので
3日には私の実家で
車好きのカンスケにはたまらない(はず)のこんなケーキでお祝い
19855164_3052549274scake1.jpg
ナンバーが「0503」なのが残念。
まさかそんな仕組みになってると思わなくて、正確な誕生日言わなかったもんなー。

窓もプレートなので分けるのが難しかった~。
19855164_2035284174scake2.jpg
↑事故車???

5日にはダンナの実家で!(ほぼ毎年帰省してるはずだけど初めてお祝い!)
19855164_3616222960scake3.jpg
19855164_236063309scake4.jpg

いや~ありがたいっす!

こんな感じで楽しく過ごした帰省で・・・
と言いたかったのですが、最終日6日。
またまた私の謎の体調不良。
お義母さんとかも「赤ちゃんの世話とか寝不足で疲れてるんじゃない?」って言ってくれたのだけど
サーコは夜はわりと寝てくれてるので、それほど寝不足ではなかったはずなんですよねえ。

まぁそんなこんなで体調万全ではなかったので途中で休憩をいれつつ時間をかけて札幌に戻ってきました。
混んでない道を選んだので渋滞にはまることもなくよかったですー。


そして昨日、ようやく私たちからカンスケにプレゼントを購入。
迷ったあげく決めたのがこちら!
19855164_1464740881sjitensya1.jpg
どーん!

うちは前の家が三輪車とか買っても置く場所がなかったので買ってなかったのですけど
今の家はなんとか置けそうだし、最近カンスケが自転車に興味ありげだったのでこれにしてみましたよー。

でも・・・
19855164_2223838506sjitensya2.jpg
教えても教えても
19855164_3558303556sjitensya3.jpg
こっちがいいみたい
今のところは自分が漕ぐのではなくて動かしたいみたいです。
そのうちちゃんとやってくれるといいなぁ。



ちなみに誕生日とは関係ないのだけど
パン好きでもあるカンスケ(と私)のためにホームベーカリーなんて買ってみました。
初めての作品がこちら
19855164_1150328284span.jpg

・・・これがねぇ、見た目も普通なら味も普通でして(笑)。
失敗ではないのでよかったんだけど、感動が薄かったです
まぁこれからいろいろ開拓していこうと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
