のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
6/28~29に義母の還暦のお祝いで
旭山動物園→旭岳温泉→旭岳→美瑛
に行ってきましたー

動物園で義姉家族と義両親と合流し、しばし動物園散策。
・・・カンスケはあんまり動物に興味がないみたいで残念
ひたすら歩き回ることに専念。
もしくは途中にある水場スポットに行きたくてたまらない様子。
しかしほぼ無理矢理(笑)連れてったペンギン館で肩車
・・・をして写真を撮ってもらってるところを撮りました
19855164_635733656s.jpg
(隣はイトコのコータくん)
あとはしろくま館やキリンやらこども牧場(だったかな?)を散策。
この日はもんのすごい暑くて、ベビーカーに入れられっぱのサーコも辛そう・・・。
朝に家を出発してから夕方までおむつがきれいなままでした
さすがに心配だったけど元気そうだったし夜には復活したみたいで一安心
ちなみにカンスケの夕食はこんな感じ
Image270.jpg

好物ばかりでご満悦でした
でも一番お気に入りだったのは、大人の方の料理に出てきた
ワインで煮込んだトマト!
ダンナの分も私の分も強奪されましたー。

翌朝は近くにある旭岳ロープウエーへ。
ロープウエーで上まで登って、そこからさらに登って1合目まで。
カンスケも頑張って歩きましたよー
Image272.jpg
(ダンナが荷物持ちだってバレた~?)
あ、私はサーコを抱っこしてましたよほとんど(笑)。
ほとんどっていうのは義姉もサーコを抱っこしてくれたんで・・・助かりました
カンスケより軽いとはいえ、やっぱりずっと抱っこしてると重いんですよね。

それから美瑛のぜるぶの丘?に行って、みんなでバギーに乗って丘を一周。
ケンとメリーの木を見たり白いラベンダーを見たりと
子供の頃ならたいした興味なかったことも
この歳になるとちょっとへぇ~なんて思いながらまわりました(笑)。

それから近くのカフェ?で昼食を。
カンスケは暑さと食べたいものがない(メニューが2通りしかなくて)ので超不機嫌。
義母が持参してたバナナを食べてちょっと機嫌よくなったものの
その後もまだ機嫌悪いのでしかたなくケーキを頼んだらまあまあご機嫌に。
そしたら今度はサーコが不機嫌に。
こちらはもっとイモをよこせ~~の催促
初めてイモを食べさせたのですがかなり気に入った様子で。
って外出先で初めてのモノを食べさせるってのも2人目ならではですよねー?(違う?)

そしてそれほどテンション上がらない兄妹のまま義両親・義姉家族とお別れ。
相変わらずじいちゃんばあちゃんに慣れてくれないカンスケでした
でもサーコはとりあえずみんなに抱っこされても平気なのでよかったです
サーコまで人見知りが始まりませんように・・・



そんなサーコ、気づけば8ヶ月。
お座りはほとんどできているのだけど、座りながら激しく動きたいらしくてなかなかじっと座ることはできず横に後ろに倒れる日々。
ずりばいはかなり高速化。1歩1歩が長い。
おいで、と呼んだらニッコニコしてずりずりやってきます。
私の手を差し出して「タッチタッチ」と言ってみると私の手にタッチしてくれます。
なんかちょっとではあるけどこっちの言ってることをわかってくれてるみたいで嬉しいですねぇ
そしてもうカンスケの寝かしつけまでやってくれます。
Image276.jpg

偽造ではないけど、サーコのベッドに侵入したカンスケと何やらからんでますよー。

そして最近ではテーブルが好物
19855164_175069292s.jpg
テーブルやおむつ、紙、チラシ、新聞
これが今のところサーコのお気に入りみたいです。
しまじろうの妹のハナちゃんも喜びますが。

先日試しにペットボトルでお茶を飲ませてみたらまぐれだけど上手に飲めたので
そろそろストローに挑戦させてみないとダメですねぇ。

ってかそれよりカンスケのトイレトレを真剣にやらねば・・・
3歳になってから始めてみたものの、私自身が積極的にやってないので
いつになったらカンスケはおむつ脱出になるのやら
ごめんよ~カンスケ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
