のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
カンスケは5月生まれなのですが
GWやら新型インフルやら面倒くさいやらで今週やっと3才児健診に行ってきました(笑)。

体重は14.35キロ、身長は92.1センチ。
成長曲線ほぼ真ん中だけど身長はちょっと低め・・・みたい!
あららびっくり。
虫歯はナシ。(診察中はもちろんギャン泣き)

発達の遅れに関しては病院に通っているということで
この日は特に言われず。
でも、私のことを心配してくれた保健師さんもいて
公園でカンスケを放牧するのは道路に飛び出したりヒヤヒヤするだろうから
児童会館だったら曜日関係なく行けるから(サロンをやる曜日は決まっているけど)
そっちの方がお母さん(私)も気が楽なんじゃないのかい?って言ってくれて
近所の児童会館の地図とかもらっちゃいました。
今思えば児童会館までちょっっと距離があるので到着するまでがヒヤヒヤだけど
最近二人連れて外出するのがとても億劫で
天気のせいにしたり家事が終わらなかったりなんだり理由をつけて引きこもっていたからカンスケにもサーコにも、そして私にも良くないから
なんとかお散歩に行けたらなと思ってるところです。
去年の今頃は毎日1時間大きいお腹でカンスケに引っ張られて公園歩いたり電車見たり(線路に近かったので)してたよなぁ。>ねぇさぽぽちゃん(私信)
それにくらべて今年は・・・(遠い目)
うん、やらなきゃね。

健診の待ち時間では、周りの子がおとなしく絵本読んだりおままごとやブロックで遊んでる中
一人テンション高く走り回ってたカンスケ。
やっぱり成長の差を感じるなぁ・・・なんてちょっと後ろ向きになってたんですけど。

帰りのバス。
今までバスに乗る時は脱走しかねないので二人がけのイスの窓側に閉じ込める感じで乗せていたのですけど
サーコをベビーカーに乗せたままにしてたので
横向きの座席??に並んで座ることになったのですが、なんとこれがびっくり。
ちゃんと座っているし、信号とかで止まると立っていたけど動くから座ってねと言ったらすぐに座ったし、おぉ~すごいじゃんカンスケ!なんて親バカ全開
途中こんなミラコーも。
Image279.jpg

わかります??
サーコの帽子にバッタがとまってました!
虫が嫌いなのですぐに飛ばしたかったのだけどバスの中に飛ばすわけにもいかず・・・。
(でも写メ撮るのもマナー違反か??)

しかも途中で
Image280.jpg

ベビーカーの幌?の上に移動してて、バスを降りた後に無事に飛ばしました

そのバスを降りる時の話。
カンスケは先にとっとと降りてしまい、奇跡的に降りたところで待っててくれたのですが
料金所のところでベビーカーがひっかかってしまい悪戦苦闘して
やっと階段?のところまで運べたと思ってふとカンスケを見ると
こちらに向かって手を伸ばしていて、
どうやらベビーカーを受け止める体制になっててくれたみたい
こっちに任せろ~!みたいな(笑)。
普段から段差があるとベビーカーの前輪を持ち上げてくれてたのですが
まさかこんなところでもやってくれるとは・・・。
ミラコーですよ
何にもできない・わかってないカンスケだと思っていたけど
私が大変そうな状態だっていうのはわかってるんだなと
これまた親バカ全開で、ダンナ・実家の母に涙ながらに話しちゃいました

こんな感じでたまにミラコーなことをやってくれるカンスケ。
次はどんなミラコーを見せてくれるのでしょうか・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
