のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
サーコの発熱は結局突発性発疹だったみたいです。
火曜~水曜夜まで発熱して、木曜の夜から顔からお腹ら辺がぶわーっと赤くなって
今朝ようやく発疹がほとんどなくなりました。
その間サーコの愚図りがひどかったわけではないけど
やっぱり本調子じゃないのか動きは鈍いしあんまり笑わなかったんだけど
今朝からやっといつものサーコsmileが出て一安心です。

っつか発疹出てから病院行ってないから
勝手に突発性発疹って判断するのは危険かしら?(え?)
水疱瘡か??とか思ったんだけど
今のところ水ぶくれはみられないし「gooベビー」で調べてみても
水疱瘡よりは突発って感じだし・・・。
うん、大丈夫!(←もいっかいgooベビー行ってみた)
これで安心して帰省ができます。


カンスケは元気でやってますよー(笑)。
いろんな意味で・・・。

先週、兄家族とファンタジーキッズリゾートっていう屋内の遊具施設?に行ったのだけど
その前の週にも行っていたので、もう慣れた足取りで入場した途端に散っていったカンスケ。
なのでカンスケにいちいち付いて歩くこともなく、時々消息を確認してる感じだったのですけど
ある時義姉とちょっと話をしながらカンスケの消息を確認すると見当たらない!
まさかそれ程私から離れる勇気はないはずだとは思いつつ一応辺りをうろうろ捜してみても見つからない!
遊具の裏とか見てもいない!

この施設はデパートの一角にあって、しかもそのデパートが隣のデパートと繋がってるのでそっちに行ったらえらいこっちゃ!だし
屋外に行ってもそれもえらいこっちゃ!だし
兄家族も一緒に捜してくれたんだけど見つからなくて、どうしたもんかと私も呆然としてしまったところ
兄家族がテキパキと動いてくれて、スタッフに言ってくれたりなんだりしてくれまして。
私もまさかとは思いつつ屋外を探しに行くもやっぱりみつからなくて
どうしよ~~と思って施設に戻ろうとすると
今度は義姉が私を捜してたらしく(携帯持ってくの忘れたから)
カンちゃんいたよー!!と。

どうやら乗用玩具に乗ってとなりのデパート(わかる人→カテプリ)まで行ってたらしいです。

兄がデパートのインフォメーションの人に聞いたところ見かけたと行ってたらしく
隣のデパートに向かっていくとそのデパートの店員さんがカンスケを抱えて来てたらしいです。
他人には絶対に抱っこさせないカンスケなので、その店員さんも頑なに拒絶するカンスケにずいぶん手間取ったようです・・・。
「カンスケ足に怪我してるみたいだぞ?」
と足を見ると両親指に絆創膏が。
施設では裸足になっててそのまま逃亡したので
デパートのドアにぶつかったか乗用玩具にぶつけたかなにかで結構ひどい傷になってました。
一週間たつ今ようやくかさぶたになってきたところです。

ちょっと前まで外出先では私の手を絶対に離さなかったのに
最近けっこう逃亡するようになってはいたものの
そんなところまで冒険に行くとはほんとびっくり。
びっくりっていうか気が抜けました。
これに懲りてもう脱走しなきゃいいんだけど・・・。

で、兄家族が地元に帰るというので見送りつつ通りがかりのお店で買い物をするというので
お騒がせしたお詫びもかねて「ぜひ私に買わせて下さい」と挙手して
お会計をしていたところカンスケまたいない!
ふとみると遠くに小さく見えるカンスケが・・・。
途中で曲がってたらまた見失うところだったってば!


全然懲りてねぇ~~~~!!!


もうその日はぐったりでした。私が。
一週間たった今でも一人でカンスケ連れて出かけるのが怖い今日この頃です・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
