のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
早い。
早い。
早すぎるー。

もうあっという間にこんなんですよ。
Image238.jpg
つかまり立ち大好きーっ!

目標があればつたい歩きもちょっとします。
最近は後追いもあり私が見えなくなると怒ったりもしますね。
人見知りは最初ちょっとするもののすぐに抱っこは平気になるので
いまだに人見知りがひどいカンスケをかかえてる私はちょっと楽です(笑)。
おしゃべりがすごくて、何やら一人で叫んでることが多いですねぇ。
時には怪獣のように(笑)。
相変わらず紙(チラシとか)は大好きで視界に入るとのしのしやってきます。
あ、なぜかハイハイではなくまだまだズリバイです。

離乳食は最近やっと私があげる気になったのですが
それでもわざわざ作ることはなく
自分のお味噌汁の中からあげるとか、
お米はさすがにお味噌汁に浸してからあげるとか
かなりアバウト。
2回食?3回食?
そんなくくりいつからでしたっけ?(笑)

もう3回食プラスおやつです。

おやつといっても果物ですよ。
うちで焼いたパンとアンパ○マンのパン以外はお菓子はあげてません。
ただ・・・ストローの練習をサボってます、私が。
スパウトでは時々飲ませているんですけどねー。
大丈夫かしら、私(滝汗)
そんなんだからカンスケのトイレトレーニングも進まないんだっつーの。

カンスケもなかなかお兄さんらしくなってきまして。
すっかりちょろちょろするようになったサーコを座らせようとしたり(乱暴だけど)
サーコにご飯とかあげるのがおろそかになってたら教えてくれたり
私のマネなのかお手伝いなのかいろいろやってくれてます。
助かる時もあればそうじゃな・・・(以下自粛)

そんなカンスケは先週から近所の幼稚園に一人で通うようになりまして。
週1なんですけどね。
先週は1時間だけで、最初から最後まで号泣。
置いて帰ってくる時も外に泣き声が聞こえ、
迎えに行った時にも明らかにカンスケの泣き声が聞こえてまして

先生からは
カンスケくんはずっと泣きっぱなしでした。
おやつの牛乳も一口も飲みませんでした。
公園に行く時、靴は自分で履こうとはしてましたがちょっと(先生が)お手伝いしました。
公園に行ってしばらくしてから一人でトコトコ行くようになりました。

と。

・・・惨敗。

まー私がいないとパニックになりますわね。
牛乳も普段は飲むんですけど、コップで飲ませてたので
紙パックを見て牛乳だよと言われてもパニクってて耳に入ってきてないんだろうね。
そんな感じで大方の予想を裏切らないカンスケでした。

そして今日2回目の一人幼稚園。
相変わらず置いて帰る時はカンスケの泣き声がギャンギャン聞こえていたのですが
迎えに行った時には静かで!!
ほほ~。

先生からは
今日は要所要所では泣いてたんですけど
後半おやつのゼリーを食べてからは元気になってきて
泣くこともほとんどなかったんですよー。
と!!

お弁当セットをトミカとかで揃えてたんで車好きと察知した先生が
車のお話とかしてくれたらしく、それもカンスケにはよかったみたいです。
迎えにきた私を見てまた泣いてしまったけど
今回は頑張りました!
まぁゼリーを食べてから、ってところがやっぱりカンスケですかね。

いよいよ来週からは給食も食べて3時間の一人幼稚園。
(なんか一人幼稚園って幼児が一人だけみたいだね)
カンスケにはちょっとした試練だけど
いつかは一人で行かなきゃいけないんだから
頑張ってもらわないとねー。
その間、何しよっかなー?
朝の片付けだけで終わりそうだけど。


どうでもいいけど・・・
偶然赤い人達。
19855164_1101061386s.jpg
なかなかカンスケの笑った顔が撮れなかったのでサーコはぼやけてるけどいいや(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
