のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
夏からずーっと迷っていたのですが今日からやっと始めました。

サーコのスイミング。

…という名の私の水中ウォーキング

先週から入会するつもりだったのですが
まずは体験してみた方がいいのでは?とスクールの人に言われたので
先週は無料体験にして今日から入会しました!

サーコは終始無表情なのですが(笑)、
私にしがみついてるわけでもなく
顔に水がついても平気だし
先生がバイバイしてくれればバイバイを返すし
おもちゃにも手をだすし
なかなか度胸のある子のようです。
無表情だけど

入会したコースは週一回土曜コースで
平日だとママのシェイプアップの時間もあるみたいなのだけど
さすがにカンスケもいるので行けないのです
土曜は会員の家族にも開放してるみたいで、
特にレッスン的なことはほとんどしてなくて
ホントに水遊びみたいな感じです。

なので私としてはサーコの成長促進・水に慣れてもらうのと、私自身の運動(水中ウォーキング?)に行くつもりで続けたいなと思ってます。
いぇい


で、お着替えがね。

私、実は小学生以来のプールでして
今時は着替える時に巻きタオル(ラップタオル?←ネットで調べた)を大人も使うって知らなくて
私も買わなきゃなんて探したんだけど
季節はもう秋。
売ってるわけもなく…
ネットで探しても妙に高いのばかりで…

え?作っちゃう?

って感じでなぜかやる気になってしまいまして
材料揃えてみたのはいいけど
うちにはミシンがないので手縫い。
しかも裁縫ももちろん苦手なので何年ぶり?ってくらい久々に針と糸を持ってみたりして。
格闘すること数時間。
やっと8割進みました

あとの2割。
当初脇の部分も全部縫うつもりだったのだけど
念のため作り方を検索してみたら
脇をボタンにするのばかりだったんだよね。

どっちにしよう…

散々悩んだあげく1時半を過ぎていたことに気付き撤収
考える力さえなくなってましたねぇ。

さて、この先作業は進むんでしょうか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
