のんびり子育て中。 でもジャニヲタもやめられません^^
ご心配おかけしております。

木曜夜から発熱したサーコ。
金曜の早朝に熱を下げる座薬をさしてからは調子がよくなり
一緒に洗濯物をパンパンしたり布団にダイブしたりしてたのだけど
昼ごろふと見るとだるそうにしてて唇が真っ青に!
熱もまた上がってきて寝かせてみたものの
唇が真っ青なのが気になって気になって
ダンナに病院連れてってもらおうとしたら2時間は帰れないと。
2時間待とうか迷ったけどやっぱり唇の色が気になったから
面倒だけど(笑)カンスケも連れて病院へ行ってみることに。

診てもらう時には40度越えてて、(先生「43度あるね!」って言ったけど40.3度の間違いとかだったり〓)
でも喉も腫れてないし心音もきれいだし
咳も鼻水もないのに高熱とは、ちょっとわからないわ~と言ったかと思うと
連休にも入っちゃうしちゃんと検査してもらった方がいいかも、と
近所の総合病院へFAXして症状を伝えてもらい、すぐ連れていくことに。

血液検査したり尿検査したり浣腸したりレントゲンしたり(その間カンスケ走り放題)した結果


尿路感染症の疑い
さらに尿路から腎臓も炎症してるのではないかということで

入院決定。

病名はまだ定かではないですが、「腎盂腎炎の疑い」とのこと。

入院してからも高温が続いているサーコです。
座薬さすとひとまず下がって食事もモリモリなんだけど
気付くとまた上がってひたすら寝ています。

ずっと抗生剤を点滴していて、明日の状態によってまたこれからの治療方針を決めていくみたいです。


カンスケは。
入院が決まってからダンナが仕事を早退してくれて、それから週末に突入したのでなんとかなってますが
入院が一週間くらいになりそうなので、さすがにそんなに休めないということで
私の実家に預かってもらうことにしました。
遠いのでしばらく会えないのはしかたないです(ノд<。)゜。
1番大変なのはカンスケなんだけど…
もう少し頑張ってもらいます(ノд<。)゜。


ちなみに私はまだ元気でーすV(^0^)
家事しなくていいし(^皿^)
まー夜中も寝れないんですけど…。
ダンナも会社と家と病院と実家の往復で大変だろうし
私が一番楽してるかも~なんて思ってます。


こんな感じで新年早々ゆうゆう家はどたばたしております…。

とりあえず、まず一週間頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
